久々の「東京庵本通店」で季節限定の蕎麦+日替わりそば定食!


オープンしたお店に行ったのですが休みで、東京庵本通店に来てみました。
二軒とも休みで水曜日は、休みのところ多いですね。
ここは久々となります。

営業情報

■函館市本通1-34-11
■電話 0138-53-9266
■営業 11:00~16:00 その他の日曜日は15時まで
■定休 第2、第3日曜


駐車場は、お店の前です。


メニューです。
クリックで拡大します。


定食のメニューです。



大鉢そば、タワーせいろのメニューは懐かしいもんです。

Gになった今でも問題なく食べれると思いますが、なんせダイエットの身なんで節制しなければ。
先だってのグルメサーカス、バル街などで3kg弱ブタってしまったのです。

痩せるにはたいへんだけど、太るのはいとも簡単なもんですね。(^^)


この魅力的なメニューもありました。


9月限定という「がごめ冷やしタヌキ」か、「リピータ-続出! 大好評!という特製 夏やさいそば」かで悩みますが、後者にしました。

「LIFE見たよ!」で通常1000円のこの 特製 夏やさいそば が800円となります。

汁がかかる瞬間!


下味はついているそうですが、汁を入れます~。
この注いでいる瞬間の写真が、特徴かな~と思っているんですが、皆さんやられてるのかな。

他の方のブログはあまり見ない、世の中知らずです。

そばは、このように!


そばもけっこう入っています。

黒豚の肉こんなに


揚げナスが2本入っています。
それっとトマト、きゅうり、ネギです。
そして、この黒豚の冷シャブが、こんなに入ってるんです。
これには驚きです。
いいっすね~。

今回の蕎麦湯は濃厚!


今日の蕎麦湯は、遅く行ったからでしょうか。
濃厚でしたので、ルチンがいっぱい摂れたような気がします。(^^)

この料理、さしずめ冷やしラーメンの蕎麦バージョンでした。
今日は、暑かったんでとってもいい感じで食べれました。

いつもながら、ここは普段使いのランチ処としていいですね。



相方さんは、日替わりそば定食の中から今日、水曜日の「カツレツ」です。730円

この内容で、これはリーズナブルですね。
人気があるのがわかります。

カツレツと目玉焼き!


カツレツは、このような感じです。

そばも、けっこうなボリューム!


そばも、けっこうな量です。
相方さん、「ごはん半分にしてるんだけどなぁ~・・・ふ~、ゆるくにぇ~」でした。(^^)


店内です。


カウンター席です。


奥のほうの席です。