オープンした【ききょう駅前珈琲店】は、自家焙煎ならぬ「実家焙煎」のコーヒーだった!(笑) そしてランチとパフェ

オープンした【ききょう駅前珈琲店】


2023年10月15日の今日は、【ききょう駅前珈琲店】がオープンしたので行ってみました。
場所は、以前の「風古象」のところです。

店舗情報


■函館市桔梗3丁目23-18
■電話 0138-68-1580
■営業 1000〜1700
■定休 水曜日


駐車場はお店の前です。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

お店のインスタですが、アップはまだのようですが、これからですね。


自家焙煎ではなく「実家焙煎」!


この看板が目印です。
この右上見てください~。
赤字で「実家焙煎」と書かれてるんです。

普通に見ると「自家焙煎」と読んでしまいそうですが「実家焙煎」なんです。

実家の「ななえ駅前珈琲店」で焙煎珈琲を作ってるんです。

※写真は「ななえ駅前珈琲店」

ななえ駅前珈琲店の娘さんが、こちらの「ききょう駅前珈琲店」をやられています。(^^)
なので、ここは姉妹店ではなく親子店です。🤗



少し前には書かれてなかった看板?!


これは少し前の看板で、この時には「実家焙煎」の赤文字はなかったんです。
急遽、追加されたというのが伝わってきます。

いや~、これはいいウィットですね。(^^)
実家焙煎はインパクトあります。

段差あり注意!


お店の前に入るには 、ここに段差があるので ちょっと注意です。
大きく赤字で書かれています。
これだけバッチリ書いていれば安心です。


ドリンクメニューです。 

メニュー はじめ各写真はクリックをすると拡大します。

食事 メニュー もあります。


たっぷりバナナのチョコパフェ」です。850円

食べるのが、もったいなく・・(^^)



なんとも綺麗なフェで、上にはミントと本物の花のようです。食べられる花かなー。
これは、食べるのがもったいなくなります。
といいつつも、しっかりと食べます。

函館のG
函館のG

やっぱパフェは好きだな~。

パフェは、若いおねえさんのものだけではありませんよ~。
爺も食べていいべさー。🤭

コーヒーは、いろいろ選べ「中煎りブレンドコーヒー」のふつうにしました。
600円ですが、食事と一緒であれば100円引きとなります。

珈琲も親子の味で納得!

このところは連日、濃いコーヒーばかりだったので、やや濃いですが、この濃さは一服の清涼剤のように感じました。

これは、ななえ駅前珈琲店と同様、美味しいコーヒーでした。
なんたって親子です。😀

マスタードソースハンバーグ」です。1000円


マスタードソースは、なかなかよかったです。

今日のランチです!


並べてみました。
今日のランチです。


店内です。

テーブル席もけっこうあり!

左上はカウンター席の裏手。
右上は、別室にあるテーブル席。

カウンターは「ななえ駅前珈琲」と似てる!


カウンター席の前は、コーヒーカップが並べられていて、母親さんの「ななえ駅前珈琲」の雰囲気に似ているかな。🤗


こうした椅子・テーブルも!


このようなテーブル席も用意されています。
こちらの席でランチしました。
いいお店です。
娘さん~、がんばってくださいね。
また、おじゃまします~。(^^)