オープンした「art cafe185」はオシャレなお店。ランチはナシチャンプルとピザ!

art cafe185

この日は、カフェを最近オープンしたという本通の「art cafe185」さんに行ってみました。(アートカフェ185)

実は以前に入ろうとしたのですが、女子色が濃厚で入れずだったんです。🤭
今回はサポートがついてくれました。

店舗情報


■函館市本通2丁目4−14
■電話 0138-54-8841
■営業 11:30~19:00
■定休 水曜日&不定休


駐車場は、お店の前です。

YOUTUBEもありました。


お店のwevsiteです。

場所は、シャトレーゼの右寄りの濃いピンクの建物です。


お店の情報です。


食事のメニューを見てみます。

こちらには、ドリンクなどのメニューです。

※メニューはじめほとんどの写真はクリックすると拡大します。


最初に出てきたの「ナシチャンプル」です。 1200円

これはオシャレな盛り付けですね。

オシャレな盛り付け!


これ。、つくねなんです。

生サンバルをつけて!


これに「生サンバル」というものをつけて食べるといいと教えていただたので、これで食べます。
インドネシアのごはんにつく辛いソースということで、いい香辛料でした。

これも鶏肉です。
そしてまいたけ。
このナシチャンプ、味付けもオカズもたっぷりでいいもんでした。


こちらは「本日ピッツァ」です。1200円

これって、けっこうチーズがかかっていてマシマシではないと思うようなレベルで、嬉しくなってしまいます。

いっぱいのチーズが嬉しい!



相方さん冴えました。
このたっぷりのrチーズをこのようにピックアップしてくれました。
バッチリのアングルです。
このチーズがしたたり落ちる瞬間は、いいもんで食欲をそそります。

これには満足でニコっと!


チーズたっぷりの美味しいピザでした。

 なんでここに「一芳園」のパンフが?!

ここでジンギスカンの店「一芳園」のパンフレットがあったんです。
これ見て新聞やネットの記事を思い出しました。
先代の「一芳園」の店主から引き継いだのは、ここのファンでお客さんだった函館の方でした。
そしてお仕事はサロンからの・・・・ ひょっとしてとママさんに伺ったところ旦那さんでした。
これは、行かなきゃです。(^^)


店内です。ここの中央のある翁t-ブルに誘導されました。
いい店内です。

とてもオシャレなセンスが!


そして、このような盗難アジアのイメージの席も用意されています。


こちらはカウンター席です。


ここのお店は、こうした絵画やアンティークな家具があり、またグッズも店内のいたるところに置かれています。
とてもセンスを感じます。



ここではコンサートも!
そして奥に見えるのはアップライトピアノで、ここでコンサートも行われているということです。

ゴスペルさんは、ここのjazzコンサートに行かれたということです。いいっすね。
今度は、アートカフェ185のコンサートぜひ伺ってみたいと思います。

勝手に引用です。ぺこり。