「cafe&bar にしむら」が松風町に移転オープン!


キラリスに入っていた 「cafe&bar にしむら」が松風町に移転オープンしました。
ここは、キラリスのチャレンジショップに入っていたので、 以前から独立するという話は聞いていました。

場所はマルハンの隣付近で、以前のフタバヤの 跡のビルです。
と言ったほうがわかりやすいかな。

見出し

■函館市松風町9-15フタバヤビル
■電話 080-4055-0077
■営業 11:00~22:00
■定休 月曜日


駐車場は、少し離れた東横innの向かいにある有料駐車場(小倉工務店の看板)で、赤い車の横です。


この車です。
この車の横に置きました。

店内は、ワインボトルがいっぱいでイタリアンレストランというような感じを演出しています。

テーブルもいい感じで、絵画やイラストなともあり、天井のライトがたくさんついています。夜もよさそうです。

なかなかいい感じです


メニューを見てみます。
メニューはじめ各写真は、クリックで拡大します。


すでに 食べてきているので 軽めにします。

ランチのまた2食目というのは、また悪い癖が復活しそうなんで気をつけなければです。(^^)

まー、パスタ くらいは大丈夫でしょう と納得させます。🤗

メニューの中からアラビアータを注文。1180円

このアラビアータ、にしむらさんで何度か食べていました。

細目の麺は、しっかりアルデンテ!

細麺で、中はしっかりとアルデンテです。
皿も面白いんです。

これは、女子に人気かありそうなパスタです。 

デザートのアイス


デザートのアイスもつきました。


店内です。


こちらから見たテーブル席。


外の席もあります。


ニシムラさんの移転の歴史!



2009年の時の深堀町時代の「トラッテリア・ニシムラ」の時代です。

料理は「天然エビのトマトクリーム」と「アラビアータ」を注文。

14年前で、なんとも懐かしいものです。


確か夜だけ営業だったと思います。
お店の名称は、こうでした。


2013年の棒二森屋アネックス2Fにあった「函館cafe にしむら」の時代です。
店名は、カタカナから”かな”になり CAFEとつきました。


パスタ、オムライス、そしてパフェも提供されていました。

壁に書かれたアントニオ猪木のサインもありました。

函館を望めた店内が、懐かしいですね。

こちらは、比較的新しい キラリスに2022年2月に移転オープンした「cafe&bar にしむら」の時代。
チャレンジショップだったので、この告知は2月、3月と書かれています。

結局は1年半くらいの営業でした。