オープンした【grill de bar Chi-Chi-Pappa チーチーパッパ】でランチにローストビーフ&ガリバタポーク!

オープンした【grill de bar Chi-Chi-Pappa チーチーパッパ】


8月に富岡にオープンした【grill de bar Chi-Chi-Pappa チーチーパッパ】に行ってみました。
名前からして楽しそうなお店で、ちょっとワクワクしながら訪問!

お店の前には「馬刺し」のノボリが立っていて、さらにその隣には「ランチやってます」のノボリ。
初めてのお店でちょっと不安だったけど、このアピールで安心しました(笑)。

店舗情報

■函館市富岡町3丁目41-7
■営業 1130~1430(ランチ)~2300
■定休 不定休



駐車場は、店の両脇とのことです。
左に停めてお店へと入ります~。



目に飛び込んできたのは「絶品 義経鍋」の文字!
しかも馬のイラストが添えてある。
お、これは馬肉の鍋かな~?と思いながらドアを開けます。


●ランチメニューに迷う!



まずはランチメニューをチェック。



こちらはAの「ロストビーフセット」です。1380円

セットは、ステーキソース OR 大根おろし ライス・スープ・サラダという内容です

ドリンクはついてきません。



●ローストビーフは、いい色!



見てください~、このローストビーフの色!
焼き加減が絶妙で、食欲をそそられますね。
少し交換して食べましたが、ステーキソースと相まって美味しいローストビーフでした。

これで飲んだらお酒が進みそうです。(^^)

●スープもつきます!


ランチにはしっかりスープもついてきます。



こちらは、GがオーダーしたBの「ガリバタポーク」です。1280円

上のAのと同じようなビジュアルだと思ってカレーか悩みましたが、結局はこちらを選択。

●にんにくとバター味!




ガリバタポークというだけあって、にんにくとバターの味がいいもんです。
肉の質は普通で大きめの3枚でした。



そのままでももちろん食べれますは、あえてナイフでカットしてみます。


●ブラックペッパーを入れます!



ブラックペッパーをかけてみます


●今日のランチ!



今日のランチとなりました。



参考まで

メニューは各写真はタップで拡大!



店内です。
4人用テーブル席が3、そしてゆったりしたソファー席が用意されています。



木でできたと思っていた椅子が実は布張りだったというサプライズもあり(笑)、これは良いアイデアですね。

さらに店内にはギターも置いてあって、「これ、誰か演奏するのかな?」なんて思いながら、のんびりと過ごしました。



あずますくランチできました。


「大川の五重塔」の一部が青の網が外れていました。