オープンした「クッキーカフェ&ショップ mike mike mikke」は、ログハウスのオシャレなお店!

オープンした「クッキーカフェ&ショップ mike mike mikke」



3月3日の今日、赤井川にオープンした「クッキーカフェ&ショップ mike mike mikke」に行ってみました。
ここのオープンは、ブログを見ている方からメールで教えていただきました。
感謝です。

店舗情報

■森町赤井川99-19
■営業 1000〜1700 土日のみ
■定休 月火水木金

今のところは、土日だけのオープンということです。
駐車場はお店の前です。

●お店のインスタグラム


看板がありましたが、この雪です。
ドアには店名が記されていました。


場所の説明!


場所は、ちょっとわからなかったのですが、函館から向かってハンバーグやステーキで有名なお店「ケルン」の一本森町寄りの道路を左折してすぐのところにあります。

この青い道路標識のところに入っていってすぐです。


ログハウスのお店!


見事なログハウで、ここが「クッキーカフェ&ショップ mike mike mikke」となります。
こちらが玄関です。

一階はショップです!


お店に入ると、このデザインのものがあります。
一階は、ショップとなっています。

こちらの工房で製作!



こちらの別部屋の工房で奥様が作品を作っているということです。


薪ストープもいいですね。

クッキーとドリンクのメニュー!



メニューを見てみます。

●メニューはじめ各写真はタップで拡大



二階はCAFEで1Fで注文!


カフェは二階で、先に一階でオーダーしてから二階へと上がります。

2階席へは靴を脱いで上がります。

二階は、いろんな席で驚き!


階段を上がると、いろんな席が広がってきます。
それもとってもオシャレなんです。
これには驚きます!

とってもオシャレです!


椅子、テーブルも見事で思わず息を飲むような雰囲気です。
素晴らしいセンス!




お店は、クッキーとドリンクのお店のようで、クッキーがたくさんある「クッキーセット」にしました。1200円

自慢のクッキーが8枚!


ここ自慢のクッキーで、このセットはなんと8枚ものクッキーが入っていました。
(抹茶クッキーはまとめて)
この抹茶クッキーは、手前のものにつけて味わいます。

「くっきーちゅうどく」?


ここのクッキーは若いママさんのこだわりです。
自称「くっきーちゅうどく」ですので、こだわりはハンパありません。(^^)

自家製バニラアイス



このセットには、たっぷりのアイスもついてくるんです。
自家製のバニラアイスで、これまたこだわりです。



黒蜜でしょうか。
これををかけて食べます。

コーヒーも、こだわり!



コーヒーもこだわりです。
ご主人がこだわりのようです。
ブレンドの美味しいコーヒーでした。

国名を聞いて、少し前に蔦屋書店で出店していたコーヒー豆と同じでした。
どこの焙煎か聞けばよかった。(^^)


忖度なしで素晴らしい店内です。
惚れ惚れしてしまいます。

素晴らしい店内!


Gは、一人寂しくこちらのテーブル席でした。


いろな席があるんです。

ロフトからは階下を!


二階はロフトになっていて階下を望めます。


ここを見てなんとなくお店がわかりました。
ここは建築事務所になっていて、奥様がショップとカフェを土日のみお店を開いています。
この外観、店内のセンスのよさは納得です!


梁も見事です。

BGMはクラッシクで落ち着く!



BGM は クラシックで優雅なセレナーデのような曲が流れてきて、とても落ち着く店内です。
普段はクラシックを流しているそです。

こういう落ち着くお店はいいですね~。
再訪してみたいと思います。

BGM は クラシックで優雅なセレナーデのような曲が流れてきて、とても落ち着く店内です。
普段はクラシックを流しているそです。

こういう落ち着くお店はいいですね~。
再訪してみたいと思います。


車でこれがランチ。