大門横丁にオープンした【中華料理とラーメン 酒家 椿TSUBAKI】で一人飲む!

 

大門横丁に7/31にオープンしたお店です。
横丁での新規オープンは久々です。 

【中華料理とラーメン 酒家椿TSUBAKI
です。
このところは、いつも同じ系列のところが新規オープンとなっていますが、今回は大丈夫でした。

店舗情報

■函館市松風町7-5 大門横丁内
■営業 18:00~23:30
■定休 木曜日


infoです。


この黒板が迎えてくれました。

●「酒と肴カモン」の跡に!



ここは、以前の「函館ブリ塩ラーメンと酒と肴カモン地にオープンしました。
店内は、こじんまりしています。

●お店の前にはメニュー

お店のここには、メニューが掲載されています。

各写真は、タップで拡大します

●お店はラーメン椿の代表者が!

これで富岡町、末広町のお店についでの3店目のオープンとなりました。

とここまでは知っていたのですが、お店は、なんと代表者の方と奥さんで賄っていました。

てっきり従業員の方がここで思っていたので驚きでした。代表者の方は、有名な「あじさい」の出身で”独立”しました。

お店は、ラーメン椿でオープンしました。


お店の中には、オープンのご祝儀を掲示していて、なんと札幌ラーメンで有名な「白樺山荘」さんからも届いていました。店主さんの仲間ということです。


メニューです。


こちらにもありました。

●まずはビール!



まずはビールです。550円
このところの値段では安いですね。
そうそう、大門横丁のビールは、アサヒで統一されているんです。

夏は、スーパードライのすっきり感がいいですね。😀


面白そうだった「チーズ麻婆豆腐」 800円
ちょっと小さくみえますが、底が深いんです


チーズが伸びます~🤗
豆腐と一緒に楽しめます。



これが「モッツァレラチーズの刺し」 500円。

チーズの刺身ってどんな感じだろうと思って注文しましたが、ワサビが添えられていました。

面白いですね~。



話題性の一品かな。(^^)



お代わりです。




「じゅうしい炙りチャーシュー」 500円

これを見て、以前にタモリ倶楽部でやっていたラーメン屋のトッピングで飲むって企画を思い出しました。



「ラーメンのトッピングセット」などは名物になるかもですね。😀
なんたって、ここはラーメン店そのもので経営しているので味はバッチリなんです。

今度は、タモリ倶楽部のマネして飲んでみようかな~。(-^^-)



ちょい並べてみました。
この角度では、チャーシューが、ホッキ貝みたく見えます。(笑)
これビールにも合います。



最後の一杯で3杯で押さえました。
会計は3500円くらいだったかなー



店内は、こじんまりしてるんです。
キャパは5人くらい。
このような感じなので一人でもOKです。


「酒家 椿 THUBAKI」大門横丁で、市民・観光客から愛される人気のお店になってほしいものです。がんばってください。
また行きますね〜。(^^)



この日の横丁は、空いていました。
この後、ことぶき亭に行くも混んでて入れず。