オープンした雅家ベイエリア店・ランチは「本日の気まぐれ海鮮丼」と山海天丼!

雅家ベイエリア店がオープン


「雅家ベイエリア店」が12月1日にオープンしたので 行ってみました。
ここは、函館朝市にある「雅家」の姉妹店なんで期待です。


新規オープンの看板が出ています。

お店に聞いてみると2日からランチ提供をしたということです。

店舗情報

■函館市豊川町12-9
■電話 0138-85-6351
■営業 1130~1500 1700~2330
■定休 火曜日


ここのお店は、元の「味処 きくよ食堂 ベイエリア店」の跡に入りました。
居抜きのようです。

駐車場情報!



駐車場はラビスタベイの共有駐車場が使えます。
上写真です。
いつもは車を消去するですが、今回はナンバーを伏せました。
このように駐車できます。

一時間まで無料です。


●雅家ベイエリア店のtwitter(x)です

アップしているのは新聞などに紹介されていた方かな~。


メニューを見てみます。


ランチメニューです。


各写真はタップで拡大します。

値段は本店に比べちょっと高めのようです。


やっぱり、ここのメニューでは海鮮丼を食べなきゃです。(^^)


「本日の気まぐれ海鮮丼」です。1705円

これには、味噌汁、サラダ、漬物、ドリンクがつきます。

出てきたのが、こちらです。

海鮮丼の拡大です!


丼の拡大です。

元のきくよ食堂にそっくり!

これって思い出したのですが、ここの前の「きくよ食堂ベイエリア店」で以前に食べた”海鮮ユッケぶっかけ丼”とそっくりなんです。

元のきくよ食堂のぶっかけ丼


ランチメニューも、天ぷらそばや天ぷらうどんとそっくりなんです。
サラダの作りもです。
ちなみにどんぶりも同じです。
似てますでしょう~。🤗
ていうことは?と想像してしまいます。(^^)


ネタはこのように小さくカットされています。
うずらと思われる小さな生たまごが中央にのっています。

ネタは、このように!



すぐ下には、ごはんです。
このドンブリは底が深くなっていて、ごはんは見た目よりいっぱいです。
これは海鮮丼にはよくあるパターンですね。

ネタは、いくら、サーモン、マグロなどです。

サラダと味噌汁!



サラダは、キャベツがメインです。
ふのりの味噌汁は嬉しいものです。
けっこうドロ~っとしてます。

やはりネタとご飯の量で、ごはんが余ってしまいました。
考えて食べなきゃです。(^^)

ドリンクはコーヒーに!



ドリンクは、コーヒーにしました。


相方さんは、「山海天丼」です。1628円
これには、上戸同じく、サラダ、味噌汁、漬物、ドリンクがつきます。
当初は海鮮丼だったんですが、急遽変わりました。

海老天が2本!




エビ天が2本入っています。

このような天ぷらが!



イカ、なす、ピーマン、そしてでかい野菜のかき揚げ丼が中に入っています。

ドリンクは、オレンジジュースしましたが写真忘れました。

今日の雅家ベイエリア店でのランチ!



今日の「雅家ベイエリア店」でのランチ


店内は、さすが広い作りです。



こちらにもテーブル席が用意されています。



団体できても安心ですね。



ちょっと角度を変えてです。

姉妹店の函館ダイニング雅家朝市店!


姉妹店の函館ダイニング雅家朝市店です。
こちらのメニューです。


JR函館駅前で、昔と比べるとここは大きく変わりましたね。
今日の函館は温かい天気でした。
日曜日からはシバれるということで、今週を楽しみたいと思います。