北海道初!【セブンカフェ ティー(TEA)】が函館にやってきた! そのレポート



東京都内のセブンイレブン4 店舗の店内に紅茶マシーンが設置され、セブンカフェティーと銘打つて紅茶の新サービスが提供されるようになり 話題となりました。



●函館での登場に向けてこのノボリが!


ついに函館地区でも提供されることになり、早速 行ってみました。

セブンイレブン 函館昭和4丁目店 です。
9月27日の今日現在、函館では、ここともう一店舗が提供しているということです。

看板で気づいたんですが、なんと北海道でセブンイレブンの紅茶が飲めるのは函館だけなんです。

●このような紅茶ブースが!



紅茶、このようにしっかりと宣伝されています。


●マシンはコーヒーの隣に!

こちらの左がセブン紅茶マシーンです。



●アイスのカップは2種類!


アイスのカップは2種類があるんです。
こちらの赤いラベルは、アイスティー用。


●この黒はアイスミルクティー用!



この黒は、アイスミルクティーです。

●セブンカフェ TEAのPRでいっぱい!

函館では10月中に全店舗が随時提供予定ということです。


●これに、気合を感じます!

店内には、紅茶の短冊が所狭しと並べられていて、かなり気合が入っている感じです。

写真は許可をいただいています。

紅茶のメニューです


メニューです。

普通のは、コーヒーと同じ値段で、ミルクは少し高めの価格設定です。

コーヒーと同じく温かいものと冷たいものが用意されています

●マシンで使う紅茶もPR!



ここに実際にマシンに入れる非売品の紅茶と香りを嗅ぐことのできるサンプルがありました。
こんなようになってるんですね。


●香りを確認できます!



このように紅茶のサンプルを置いていますので、香りを嗅ぐことができます。

アッサムは確かに違いを感じました。

●蒸すのにちょっと時間がかかる!

マシンにカップを入れるとカップはミルクと普通の紅茶かを自動的に認識し、それの対応している紅茶が表示されますので選択します。

コーヒーと同様に台のカップには自動的に紅茶が注がれます。(質問があったので補足)

マシンは紅茶を蒸す工程があるようで、コーヒーのそれより時間を要します。

淹れていると茶葉が落ちてくる様が見えて期待が膨らみます。
このビジュアルもいいもんです。(^^)



●取り出す時には下からライトアップ!



アイティ-は取り出す時に下からライトアップされて綺麗なんです。


写真を撮ったのですが失敗でした。
動画で撮ればよかった。

アイスを飲まれる方は、是非、最後の取り出すライトアップされた紅茶を見てくたさい。

これなかなかの演出です。思わずやるなーっと。(笑)


「アイスミルクティーのアッサム」です。240円(税込)

このミルクはけっこうな量なんです。
その上に紅茶がかかります。
やっぱ「淹れたての紅茶」は違いますね~。

これはウマイ!



実際 飲んでみると、これがなかなかいけるんです。
「アイスストレートティーのダージリン」 120円です。

悲しいかな幼少時から紅茶には砂糖なんで入れてしまいます。



こちらは、「ホットストレートティー ダージリン」 120円

今回は、アイスミルクティのダージリンと温かいものと、アイスミルクティーのアッサムにしました。
やっぱりティーバックと比べて香りが違います。

自分の結論からいうと冷たいものがよかったように思います。

ビジュアルも違います。

●「北海道で飲めるのは函館のみ!!」と

値段も安いのでコーヒーと紅茶を交互に これから飲むことになるのかな と思うのでした。(^^)
そうそう、おにぎりとかにも合うそうです。

今回はこちらのセブンイレブン 店に導入となりましたが、 順次 函館のセブンイレブン 50店舗に導入になるそうです。


●セブン-イレブン 函館昭和4丁目店