ハセストの「やきとり弁当 小いけカレーごはん」が期間限定で新発売!

今日 9月1日は、ハ セストの新商品「やきとり弁当 小いけカレーごはん」の発売日です。

ちょっと期待をして、昼飯に買ってみました。


ハセスト中道本店には、大きな張り紙で発売をアナウンスしています。



このやきとり弁当は、ハセストと函館のカレーの名店の小いけさんとのコラボです。
このコラボは、はじめてだそうです。

期間限定の販売で9/1~9/30まで。

やきとり弁当 小いけカレーごはん


「やきとり弁当 小いけカレーごはん」。中で660円。

中を見てみます!



まずは蓋を開けてみます。

精肉が3本とナス、ネギ、ピーマンがはいっている野菜が一本で、これにタレがかかっています。

小いけさんのカレーは、どのように提供するかなーと思ったら、ごはんにカレー味をつけているこのような感じでした。
カレーペーストで、ご飯に混ぜ込んでいるそうです。

正規の食べ方で、串を抜く!


焼き鳥を串から抜きます。これハセストさんが推奨している食べ方です。

いつものようにタレで注文していましたが、カレーにも味がついているので、この組み合わせは、けっこうしょっぱかも。

せっかくのカレー味が、タレで消される感じかな~。
タレなしのほうが、カレー味を楽しめるかもです。

ちょい並べます!


串から抜くと偏るので並べます。

焼き鳥だけと豚肉は「常識」!

焼き鳥は豚肉です。
北海道以外の人は聞いたら「焼き鳥なのに豚肉?」って聞かれそうだけど、ハセストのこの弁当が、北海道の焼き鳥は豚肉ってことを周知させてくれたかな~っと。

ハセストさん、貢献度高しです。(^^)

小いけさんのカレーは、このように!


小いけさんのカレーです。
けっこうピリ辛で、「小いけのカレーは、ここだ~!」と自己主張しているようです。(^^)

しょうがも入れます。


その前の日のハセストの焼き鳥!


1日前にも、ハセストの「やきとり」を食べていて、ちょっと食べ過ぎかなー。
この時は豚カルビ7本。


飲んだことのないビールがあったのでget。


このところは宅飲みはしていませんが、たまにです。(^^)

カレー味は、以前にも!


そうそう、このやきとり弁当のカレー味ってのは以前も期間限定で発売していて、これは2014年7月のものです。

この時には海苔がありました。
その延長戦上の企画ですね。