花園町にオープンした【すぱいすかれー HARU.】は、スパイシーで体に優しいカレー!

花園町にオープンした【すぱいすかれー HARU.】


本町にある「バンバン」で不定期に営業していたカレーのお店、HARUが、9月11日に花園町にオープンしました。
オープン初日ということもあり、お店の前には花がいっぱいです。
エゾバンバンの店長さんが塗装をやっていたという話も聞いていましたが、素敵なお店に仕上がっていて驚きました。さすがです!(^^)


ここは エゾバルバンバンの姉妹店になり、店長の奥さんがママさんをやっています。



●HARU.この点はなぜ?


実は、店名にはHARU.と点がついているんです。なんでだろうと思って伺ってみたらやはり 意味あるそうで、お子さんの名前から取ったそうです。それが理由なんですね。
Gには、わかったようなわからないような。(笑)

店舗情報

■函館市日吉町3丁目44-13(花園商店街)
■電話
■営業 1100~1500
■定休

駐車場は、店のすぐ前にある共有駐車場で、29番と30番です。

※追伸 「もし空きがない場合 店内スタッフにお声がけください🙇🏻‍♀️」とのことです。

●駐車場は、すぐ前に!


「すぱいすかれー HARU.」は、9月12日(木)にオープンしました。


●オープン一日前に行くと

オープン前日にも見に行きましたが、まだ準備中ですぐにオープンできるのか不安でした。しかし見事にオープンに間に合わせました。さすがです。🤗



メニューです。


メニューや各写真はタップで拡大します


ドリンクのメニューです。



注文したのは「函館産真イカのイカ墨カレー(黒)」です。1300円

●黒いカレー面白い



このカレーはイカ墨で黒く、一見カレーには見えませんが、食べ進めるうちにスパイスの風味がしっかりと感じられます。

面白いんです。(^^)

●真イカがカレーの中にも!



イカはカレーの上にトッピングされていますが、黒いカレーの中にもたっぷりとイカが入っていて驚きました。
これにはびっくり。

ライスの大盛りは無料なので、たくさん食べたい方にも嬉しいですね。


●辛さをアップするには!


ここのカレーは、体に優しいをモットーにしていますので、スパイシーなんですが辛くはないんです。
辛いのが好きな方には、辛さを追加するオプションもあります。
これ、けっこう辛いんです。



●本日の副菜!


プレートには、何種もの野菜がついています。
これがいい味付けなんです。



これは今日の副菜のメニューです。

●ドリンクセットは+300円!



ドリンクは、ジンジャーエールです。
ドリンクセットは+300円

こちらは参考までに「~ココナッツ香るエビカレー~」です。


じっくり煮込んだ角煮とゴボウを合わせたトマトカレー」
これも参考まで。


そうそう、会計は現金のみとのことです。


店内です。
カウンターはL地になっていて7脚ほどです。

お店は、内装も外観もとてもおしゃれで、女性の方は、気にいるでしょうね~
これからカフェメニューも増えるかもということなので期待です。(^^)



こちらはテーブル席は2つです。


スピーカーは契約しているusenのようです。

居抜きなので、カウンター、テーブルは以前と同じような感じです。