キラリスにオープンした「てっちゃん 」で夜を楽しむ!


先だってオープンした【揚げたて串揚げと焼き鳥 てっちゃん キラリス函館駅前店】の昼をアップしましたが、今回は夜の紹介です。😀

夜の「てっちゃん」はこの灯りです。ここからお店を覗くと、けっこう賑わっています。

このところは日が長くなり「てっちゃん」に着いたのは午後6時過ぎですが、お店の前はこの明るさです。

いよいよ春が近くなってきたかな〜っと感じます。

店舗情報

■函館市若松町20-1
■電話 0138-83-8636
■営業 1100=1500 1700~2200
 土日は通し営業


ここは少し前の2024年3月13日にオープンし、今度で2回目の入店となります。

以前のランチと昼飲みの記事

オープン日に行ったランチと昼飲みのです。


入ろうとしたらなんと 全席が満席だったんで、ウェイティングです。
人気ですね~。😀

少しだけ待ち、席へと誘導されます。

飲み放題のメニュー!


飲み放題のメニューです。


壁には短冊メニュー。

ビールはパーフェクトビール!

飲み放題にします。(^^)
飲み放題は30分、60分 、90分とあり、自分は90分にしたかったのですが 60分にしました。980円
この時間で正解だったようです。

まずはビールです。
ここでは サントリーのパーフェクトビールを使っています。

このビールは糖質ゼロのビールですが、なかなか美味しいビールです。

糖質ゼロのビールは、このビールの登場で概念が変わりました。

ふーっと、まずは最初の一杯です。

お通しは、ウズラの玉子


お通しは前回の昼の時と同様に うずらの卵の煮込みでした。330円


オープン記念です。

串揚げ5本盛り



まずは、ここの名物で オープン特別価格で提供されている「串揚げ5本盛り」

これは2人分で1100円

タレを皿に入れて、これをつけて食べます。



関西では種を二度漬け禁止のタレにつけ食べますが、ここでは このようにして食べます。
これ看板商品です。

イチボのたたきの醤油漬

オープンのメニューに書かれていた、「イチボのたたきの醤油漬け」です。680円。

出てきたのがこちらで、 めんこくてちょいビックリ。


しかしこれ、牛一頭から4kg しか取れないという貴重な肉だそうです。

なるほどです。
肉にはサシが入っています。いい肉です。

ガリ鯖山わさび


これは、「ガリ鯖山わさび」550円です。



これも、めんこいものです。


お代わりをします。
注文してから届くまで、けっこう時間がかかります。

鉄板ナポリタン


G、飲んだらあまり炭水化物は取りませんが、相方さん食べるのでこれを注文。
鉄板ナポリタン 750円。

なかなかのボリュームで、具はほとんど見えないので味はたいしたことないかなーっと思ったのですが、なんのなんのこのナポリタンはソースがとっても美味しかったんです。

ソースがいいナポリタン!


ちょっと場違いのメニューと思いましたが、これは正解でした。(^^)


ここにナポリタンのメニューがありました。

焼き鳥


先だって行って満足した焼き鳥です。

豚精(250円)、カシラ(230円)をタレにしましたが、これは満足で、特にカシラはいい感じです。


自分的には、いちぼよりこちらが満足度高しかな。🤗 
かしらの脂がとっても美味かった~。(^^)
焼き鳥は注文したのと確認をしたほうがいいかも。


焼き鳥のメニューです。


会計の時の抽選、前回は1000円引きクーポンが当たり、そのチケットを使いましたので約7000円でしたが6000円しないですみました。
ありがたいもんです。
抽選に期待をかけましょう。🤗
今回もけっこう当たっている方がいました。


店内です。
お客さんがいたので画像処理をしています。



こちらにも席があります。

時間になりましたので会計をします。
今回の抽選は残念ながら外れ。🙄


お店に行く時に大門から見た函館山。
雪もかなり少なくなってきました。
次へと流れます。