NK2FARM Shop&cafeの、とっても濃厚なソフトクリームとマイクロきゅうり等の野菜!

NK2FARM Shop&cafe


以前にNK2FARM Shop&cafeでランチをしてきましたが、その際、若いおねえさんたちがけっこうソフトクリームを買いにきてたんです。

ここの野菜も気になっていたので再訪してみました。😀

店舗情報

■函館市末広町5-8
■電話
■営業 10:00~20:00
■定休 月曜日


これが気になっていました!


これです。


こちらが「濃厚ソフトクリーム」です。378円。

これは、函館でトップクラスの味!


これ一口食べてビックリです。
口の中に広がるとっても濃厚な牛乳の味で、まるで極上のスイーツようです。
これには驚きです。

だもん女性の皆さんが買いにくる訳だと納得です。
この味は、函館の中でトップクラスのソフトクリームです。

ソフトにこだわりのある相方さんも絶賛です。

この看板に偽りナシ!


この看板のコピーが控えめというのが伝わりました。


いや~、これは美味しいソフトでした。🥰
後日、また野菜を買いに行った時に聞いてみると、けっこう値段のいいものだそうで「この価格では売らないでほしい」とお願いされているということでした。

これまたなるほどです。😀

店内の野菜を買ってみます!


お店の野菜を買ってみます。

ここは、面白い野菜があるんです!


ここは面白い野菜があります。
今回は、「マイクロきゅうり」が狙いです。

袋はSDGSの新聞紙!


野菜を買うと、この新聞紙の袋に入れてくれます。
オシャレですね~。
これぞSDGSです。(^^)

少しだけ買ってみました!


少しだけ野菜を買ってみました。

後日の購入!


後日はこれです。「マイクロきゅうり」三袋を買えました。

これは、白いナスです。


こんなに大きなナスでした。


この「マクロきゅうり」が目的でした!

マイクロきゅうりです。これだけ入って108円だったな。
このきゅうりが面白いんですョ。

これ何に似てますか? スイカ?

みるとスイカのような感じかなー


カフェでは、これをサラダに入れて提供していますが、食べたほとんどの方が「これは何というものですか?」聞くそうです。
Gは、これ豆だと思いました。


この野菜でサラダを作ってみました。
へたっぴですね。
男の料理なんで、突っ込みはナシです。(^^)

これですよ~、これっ!


箸でつかみますが、この大きさ伝わりますでしょうか。
これサラダで食べてみると、ちょっと苦みがあり食感はシャキシャキなんです。
正直、味より見た目と食感の野菜だと思います。
これが入っていると楽しんですよ~。

これウケると思うので、今度はプレゼントで買ってみます。

ググってみるとピクルスに使われているようです。

追伸

コロナでの学級閉鎖ですが、9月12日には湯川中学校が追加されました。

わかりましたら、追加していきたいと思っています。
第9波ということですので、お気をつけください。