マックとロッテリアの「月見バーガー」を食べ比べてみる!


秋になり、恒例の月見バーガーが各社から発売され 行ってみました。

最初は、モスバーガーに行くも!


まず最初に行ったのがモスバーガーですが、ここの月見バーガーは、明日の9月13日からの発売だったんです。
あ~、無情!でした。😂

マクドナルド


ということで、産業道路沿いの「マクドナルド」へと向かいます。 


お店のディスプレイには、月見シリーズがプロモーションされています。

この月見バーガーは、秋の名物となった感があり「月見ファミリー」は9月6日から期間限定の販売です。

ここは、このお方が有名?!


ここは、やっぱこの方が有名ですよね。 (^^)

マックの「チーズ月見バーガー」です。450円
そして、「月見マックシェイク 長野県産シャインマスカット」 190円


これが、マックの月見バーガーです。

下にはスモークベーコンが!


ハンズの下からは、スモークベーコンが出てきます。
その下には、半熟玉子でジュワーっと出てきていて、これぞ月見って感じ。
トマトクリーミィソースが全体に絡まります。

月見マックシェイク 長野県産シャインマスカット


特筆すべきは、この「シャインマスカットシェイク」 sサイズで190円。

これ、とっても美味しいものでビックリ。
正直たいしたことないべな~と思っていたんですが、あにはからんやこの味には驚きでした。
Gは、Sサイズで十分。

これは馬っ!


シャインマスカットなので、ちょっと緑色となっています。
バニラと爽やかな葡萄感があって美味しい。
どろっと塊があります。

いや~、これは美味しい。オススメです。

コーディネートされているけど・・

このバーガーとシェイクの写真はコーデネイトされていますが、ロッテリアとマックで、別の会社です。まるで同一の会社のシリーズのようですよね。
これには笑ってしまいました。🤗

最初、間違えて並べて写してアップしようと思ったほどなんです。(笑)

ロッテリア


次は ロッテリアへと寄ります。


ロッテリアでは。9月7日から「ロッテリアの半熟月見」を期間限定で販売を開始しました。
10月中旬あたりまでだそうです。

ロッテリアの「半熟月見 和風てりやきバーガー」481円です。
4種類の月見バーガーが発売されていて、これは一番廉価なものです。

袋から取り出します!


袋を開けてみます。
このようなバーガーです。


中は半熟玉子、レタス、ハンバーグでマヨソースと醤油味のソースとなっています。
マスタードも感じます。
レタス、けっこう入っているかな。

中からジュワーっと半熟玉子から黄身が出てきて、看板に間違いなしです。(^^)


メガドンキのロッテリアでした。

比較してみます!


マックの月見は、袋から開けた瞬間に玉子がとろとろですが、ロッテリアは見ためはしっかり系に見えるけど、中身はとろとろで看板に偽りなしです。

味はどっちか決着と思ったけど、優劣つけるほどの差はないかな~。🤗 

地元、函館のラッキーピエロでも、このネーミングで出してほしいなー。😀