レストラン アゼリアのランチは、内容、味、雰囲気の三拍子よし!



この日のランチは、国際ホテルのアゼリアに行ってみました。

ここの国際ホテルですが、ここの道路から全景を見るのは初めてです。
日魯漁業のニチロビルが解体されたので、この景色が開けました。

なるほどこうだったんだと。

店舗情報

■函館市大手町5-10
■電話 0138-23-8755
■営業 11:30~15:00 17:00~21:00



ホテルの駐車場を使います。


ここの廊下を通ってレストランに向かいます。
こういうにホテルでのランチのひとつのシチエーションでしょうか。



メニューを見てみます。
レストラン入口前にあったメニューです。

いつものように各写真はタップで拡大します



ここ久々で、メニューは見たことのないのがあり新鮮でした。

●メニューや各写真タップで拡大します。


魅力的なランチメニューが並んでいます。



Gは、「フィージョンベストランチ」にしました。1950円。


●トマトとチキンの洋風煮込み


「トマトとチキンの洋風煮込み」です。


これには、サラダもついてドレッシングがよかったかな。



●五目あんかけ焼きそば



ここは、中華が有名で「五目あんかけ焼きそば」は好きなんです。
これがあったのでオーダーしました。


いや~、あんかけ焼きそばはウマイですね~。(^^)
ここの中華は、文句なしに美味しい。

●海老と野菜の山査子エキス入り甘酢あんかけ


「海老と野菜の山査子エキス入り甘酢あんかけ」です。



●デザートとドリンク



ドリンクは、ここのコーヒーは好みではないので中国茶にしました。
これが正解でした。


ポットにしっかりと入って、けっこう飲めたんです。

外食の非日常、こういうのが面白いかな。



こちらは「はこすまセット」です。1650円

このメニューは、函館市で推奨している健康アプリHakobitでも連携してるもので、健康に留意をしたメニューが各店から提供されていて、アゼリアでは、このセットを提供しています。


●アゼリアの「はこスマセット」の内容

・穀米入りご飯

・イカと北大ガゴメの塩炒め

・王様しいたけと蝦夷舞茸の松前産青海苔あんかけ

・函館産真鱈の松の実入りチリソース

・海藻のせ中華サラダ


アゼリアの「はこスマセット」の内容です。


●王様しいたけと蝦夷舞茸の松前産青海苔あんかけ



「王様しいたけと蝦夷舞茸の松前産青海苔あんかけ」です。


王様しいたけは、ゴロンとした大きな状態で2個。

これはバジルソースのようでした。
味は、しいたけの香りを活かすように控えめにしていたと思います。

ご飯が十穀米で、これにはにっこり!



●函館産真鱈の松の実入りチリソース


前から見ていて、これは何かな~と思ったんですが、タラのチリソースだったということです。


これに揚げたナスとブロッコリーが添えられていました。

●海藻のせ中華サラダ


「海藻のせ中華サラダ」
です。


この黒いのは海藻だったということです。

●デザート



デザートは杏仁豆腐です。

●はこすまセット


各店の「はこすまセット」のメニューです。





店内は広くあずましく、この雰囲気で味わえるのは嬉しいものです。


テテーブルが高くなっているので、Gの場合は料理が服に飛び散らなくてすみます。(^^)