オープンした「coffee-ya agora」で、こだわりの焙煎コーヒーを飲む!

オープンした coffee-ya agora



今日は、こちらでランチの後のコーヒータイムを味わいました。
ここ「coffee-ya agora」は、9月に街角NEW CULTUREの中にオープンしました。
建物の横には、函館山が顔を出しています。

店舗情報


■函館市末広町12-8
■営業 毎週火曜 
■時間 11時~17時


お店は、毎週火曜日のみの営業です。
詳しくはインスタをご覧ください。

店舗情報

駐車場情報


駐車場は黄色いコーンが立っているところです。


このようなやりとりを(^^)

函館のG
函館のG

「ランチ、今日はなんですか~?」

お店の方
お店の方

・・・・・

(しばし沈黙の後)

うちは珈琲屋です。

なんかへんだなーっと思うと珈琲屋さんということでした。
違うお店と間違っていて、今日はやっていませんでした。(笑)



そこで確かここでは、火曜日は「みのだ珈琲」だったので聞いてみると「違う」と、、、、
思わず「うっ!」でした。(^^)

お店のwebsite

Instagram

お店のインスタです。

facebookです。

お店は二階です!


お店は二階ですので上がります。


確認するとどうも「agora」さんのようです。



※各写真はクリックで拡大します。

座ってメニューを見てみるとagoraさんでした。
ようやく納得しました。(^^)

みのだ珈琲さんも、最初に入った時にはこんな感じのやりとりだったんです。



コーヒーはインドネシア系とグアテラマ系を用意しているとのことで、インドネシア系にしました。
これマンデリン系かなと思ったら、ピンポンでした。

コーヒーの温度は85℃くらいかなと思います。
今日は寒い日なのでちょっと暖かくしてるそうですが、普段はそのくらいの温度ということです

自分もそのような温度で飲んでいるのでシンパシーを感じるのでありました。(^^)
この温度帯が好きです。
といいつつも状況によって変えたりもしますが基本、この温度にして毎日、飲んでいました。

美味しい自家焙煎珈琲!



ここは自家焙煎の珈琲屋さんで、インドネシアのブレンド珈琲を美味しくいただきました。
さすがいいもんです。

みのだ珈琲が閉店して「agora」がオープン!


街角NEW CULTUREで、この場所の毎週火曜日っていうのは、みのだ珈琲さんがやられていたのですが 7月の末に閉店し、 9月から「agora」さんが営業をはじめました。



店内です。
このストーブが季節を物語っています。
このところは、めっきりと寒いですね。
家では、ストーブつけっぱなしの季節となってしまいました。


店内は、クレープ屋さんと同一です。


この戸の向こうにも席があります。


ここに「coffee-ya agora」と!


後ほどわかったんですが、ここにも「coffee-ya agora」が書かれていました。
中央右手は昆布です。ガゴメかな。


帰りに見た電車!


函館市電が走ります。
やっぱ、この街にはレトロ電車が似合うかな。