プレオープンの「おにぎりの 佐くら新川店」で味噌ラーメン!

おにぎりの佐くら 新川店


今日は、オープンする「おにぎりの佐くら 新川店」に行ってみました。
グランドオープンは10月17日ということで、まだプレオープンの期間でした。

ここは、おにぎりのテイクアウトのお店でしたが、リニューアルで店内での食事もできるようになっています。

おにぎり食堂 佐くらがオープン!



以前からの店の隣に「おにぎり食堂 佐くら」として増設したようです。
しっかりと書かれています。

店舗情報


■函館市新川町27-9
■電話 0138421620
■営業 火木金 11:30~17:00 
     水土 11:30~15:00 
■定休 日曜・祝日

駐車場は、お店の前です。

場所は、合同庁舎の裏手!


場所は、合同庁舎の裏手です。
昼には、職員さんで賑わいそうですね。

●お店のインスタです

プレオープンでは、店内の食事をワンコインで料理を提供してくれています。

今日はラーメンということでした。

塩、醤油、味噌の3種類を提供してるということで味噌を注文しました。


こちらが味噌ラーメンです。
このラーメンメニューですが、グランドオープンメニューにもなるということです。
楽しみですね。
今度は塩ラーメン、食べなきゃかな。(^^)

けっこう大きなどんぶりです。


スープは、これぞ札幌味噌ラーメンというようなスープです。
今、流行りのこってり濃厚系とは一線を画します。
ラードの膜も適度にあり、このスープは熱々で冷めにくいスープです。


この味、どっかで食べたような気がします。
ん~、思い出せないな~。
なんせGです。(^^)


麺も、このような感じです。
麺は、しっかり140gはありました。


チャーシューも、豚肉もこのようにしっかり入っています。


トッピングはこのようになっていて、ちょっと面白いのは”麩”と紅白のかまぼこでしょうか。
塩では見かけますが、味噌は珍しいのではないでしょうか。


店内です。
右奥に暖簾がありますが、その奥にもテーブル席があります。


店内は4人テーブル席か2.二人テーブルが1、カウンター席4脚くらい、奥のテーブル席とキャパも収容できます。


店内飲食も、かなり力が入っていることが伝わります。