オープンした【函館餃子酒場チャオズ】で看板のギョーザとビール!



けっこう前から「2階 gyouza酒場 近日オープン!」とアナウンスされていましたが、ついにこのお店がオープンしました。

近日オープンと告知!

函館餃子酒場チャオズ


お店は【函館餃子酒場チャオズ】です。

吹雪の中、行ってみました。

店舗情報

■函館市本町32-6
■営業 

お店は、本町の「居酒屋FUSHIMI」の2階にあります。
ここは、「居酒屋FUSHIMI」さんで運営しているそうです。

●お店のインスタグラム


チャオズは中国語で餃子!



店名は、函館餃子酒場チャオズで、ここに看板がありました。

店名のチャオズをググってみたところ、これは中国語で餃子という意味のようです。

入口は右手から



こちらのほうから入ろうとしましたが、右手の方から入るように告知がありました。



ミステリアスな階段!


この階段を上がっていきます。

暗くてなにやらミステリアスな雰囲気で、初めて入るお店がどんなだろう?と、この暗い階段が思いを馳せてくれます。
これ面白いんです。😀


入ってみると・・・


ドアを開けます。

お店の景色が広がります。

大きなカウンター、そしてボックス席が見えここはスナックもしくばBarだったと確信するには想像に難しくありません。

予約ありかどうかを尋ねられますが、飛び込みでした。



メニューを見てみます。
餃子のこだわりが書かれています。

●各写真タップで拡大します 

注文は自分のスマホから!


テーブルにつき、まずはビールと注文しますが「QRコードを読み取り注文を」と言われます。


このようにラインに登録されスマホにメニューが表示されます。



後でわかったんですが、紙の「その他メニュー」もありました。



ドリンクメニューです。


ビールは「香るエール」でウマイ!



こちらがビールで、好きな「神泡のザ・プレミアム・モルツ 香るエール」です。
これは嬉しいものでした。😀550円

独特のエールの香りが広がってきます。
いいっすね~。

餃子へのこだわりは箸置きにも!



壁には、このビールのサインです。
そして餃子へのこだわりは、この箸置きにもありました。


「お通し」も餃子でこだわり!



お通しは餃子の店らしく水餃子となっていて、これまたこだわりを感じます。300円

チャオズ餃子 無



餃子を適当に注文します。

後での口臭を気にする方に、にんにく不使用の餃子も用意されています。
「無」と書かれています。

この入れ物に!


酢や醤油などは、この入れ物ということですので自分は酢を入れます。

梅しそ餃子


梅しそで、確かにその味がしました。

カレーチーズ餃子



カレーチーズ餃子も加わり食べます~

いろんな餃子が用意されています。


店内です。



次のお店へと向かいます。

3月に入りましたが 土曜日は、吹雪いて積雪も凄かったのです。

本町はこのような一面白い景色となりました。

外に飲みに行ったのが悔やまれるような天候だったんです。
これもまたいい思い出です。(^^)

買ったピンスパイク靴が履けて一安心!


昨年暮れに購入したスパイク靴をようやく履く日がきました。

一回履くことができて一安心。(^^)