オープンした大門の「やさい肉巻き まいった」で、酔いすぎて「まいった」(^^)!

オープンした「やさい肉巻き まいった」


函館大門に「やさい肉巻き まいった」がオープンしたので行ってみました。
(11月23日にグランオープン)

菊水小路にあるということですがなかったんです。
電話をかけて確認すると、やはり菊水小路ということ。

しかし、看板を上ばかり見ていたのでわからなかっただけでした。

店舗情報

■函館市松風町10-15(菊水小路内)
■電話 0138-26-3322
■営業 1700~2300


お店は、菊水小路の中です。


この右手に「やさい肉巻き まいった」があります。
左が鳥辰、右がひんなです。


下に、この黒板が!


この床に置かれた黒板に掲載されていました。(^^)
上ばかり見て、この看板を見落としました。

いや~、「まいった」です。

すいませんオヤジギャグ 否、爺ギャグでした。🤩

しっかりこの黒板を確認してお店へと入ります。

一度、聞いたら忘れない店名!

この「まいった」という店名はインパクトありますよね。



この「まいった」という店名はインパクトありますよね。🤭
一度、聞いたら忘れない名前です。

実は「まいった」は本通で人気の居酒屋さんの店舗で、今回2店舗目を大門に出店しました。

実は本通の店炭火居酒屋 まいった」にオープンしてから何度か行ったんですが入ることができなかったんです。

ということで大門店でリベンジです。


メニューを見てみると、「おまかせ肉巻き 5本セット」があり、これは一番上にあるのでオススメかな~っと。

●メニューや各写真はタップで拡大します

グラスもキレイで美味しいビール!



まずはビールです。
といってもその前からこれを飲んでいました。
ここは 3軒目に来てるので、けっこう酔っ払っていました。

函館のG
函館のG

このグラスを見てください~。
素晴らしくキレイで、これは期待どおり美味しいビールでした。

ビールの下のmaittaのロゴもいいですね。🤗



正直、外飲みしてグラスにねっぱるプツプツのついたビールは飲みたくありません。😀

ここのはバッチリで、美味しいビールなんです。

おまかせ肉巻き 5本セット


最初は、お店からということです。
いいネギで、野菜にこだわりがありそうです。


ここのカウンター席で、お寿司屋さんのように焼き上がったら出てきます。
全部出てくるのにタイムラグがあるようで、熱々を食べれるのでこれはありがたいものです。


追加されてきます。

オープンキッチンのよう!


オープンキッチンなので調理しているのが見えます。
とても丁寧に焼いています。
いいっすね~。

函館的なアヒージョ



それと 好きなアヒージョがありました。
これは、海鮮系と野菜系があるそうなので海鮮系 にしました。
この名称 「函館的アヒージョ」です。1200円
なるほど、イカとホタテです。


ここのホタテはベビーホタテじゃないんです。
2年~3年貝くらいのものが入っていて、これはポイント高いですね~。
独自の入手ルートがあるようです。



いか&ホタテ等!


アヒージョにバゲットが込みの値段です。
これをしっかりオイルにつけて食べます。

魚介の具材から溶け出した旨味がオイルに交じり、それをバゲットにつけていただきます。
Gは、まずこれで食べます。
アヒージョは、これが一番です。

イカはけっこう入っていて、これも嬉しい。

ビールがすすみます!


アヒージョが美味しくてビールがすすみます。

函館のG
函館のG

いや~、今回ちょっと飲み過ぎで「まいった」な~ 笑

と無理やり、爺ギャグ。



いいっすね~。
「まいった」は、いいお店です。
今度は最初に来てみよう~。


店内です。
二階席もあるようです。
なんと友人を知っている方が、カウンターにいて盛り上がりました。(^^)

ここのカウンターは、時間の違う時に写させてもらいました。
ちょっとオープン前だったので画像加工をさせてもらいました。