オープン以来の再訪【513ベーカリー函館店】・行列にも負けずにゲットしたパンの感想!

オープンした【513BAKERY 函館店】

少し前にオープンした513ベーカリー函館店に再訪です。
やっぱり半額券があると、なんか行かなきゃ損した気分になりますよね!
忘れないうちに今回の訪問を決行しました。

やっぱり同じように考えてる人、多かったみたいです。
新規のお客さんも続々集まり、外にはずらりと行列が!
いやー、すごい人気にビックリ。

でも後で分かったのは、会計がちょっと詰まってたのが原因らしく…。
まあ、こういうのはすぐに落ち着きますよね。

上写真の下は行列でカットしています。

店舗情報

■函館市本通2丁目53-21
■電話  0138-84-5130
■営業 0800~1900
■定休 月曜日


駐車場はお店の前にあります。
チーズケーキ予約して取りにきた方は優先してくれるようです。
見ていたら車まで運んでくれていました。



さて、やっと店内に入れました。
前回と重複しないようにパンを選びます。



このように美味しそうなパンがズラリと。

前回も狙っていた「コーンマヨ」は、今回もやっぱり売り切れ…。
角食の小さいのも同様でした。残念ー!



お客さんがいっぱいで、次々に売れていってプレートは空きのものもあります。
さすがの人気です。

メロンパンもあり、「黄金のメロンパン」だそうです。

「ラングドシャ」のような食感と書かれていますが、それがどんなもんかわかりません。(^^)

「ラングドシャ」は、フランスの薄くてパリっとしたお菓子で、ざらざらした食感で、まるで猫の舌とようだということです。「ラングドシャは「猫の下」という言葉です。
にゃるほどです。


ベーグルは、この2種類があり、プレーンのほうが売れているのかな~。


オープンの時に食べた「まるでぶどうパン」が焼かれていました。


無料の珈琲も、
今回は遠慮。



今回、購入したパンです。

一個足りなかったので別角度から。


クルミパン 


クルミパン 250円
今回の中では一番いい値段でした。
パンにクルミが埋め込まれていて、なんかリッチな感じ。

クルミの食感がいいもんです。
中には、自家製の練乳クリームたっぷりです。
なんかいつも食べているセブンイレブンのパンの練乳を思い出したかな。(^^)

黄金のメロンパン


メロンパンか台湾ドーナツか迷ったんですが、こっちの方がカロリー低そうだなって選びました。

ここのメロンパンは「黄金のメロンパン」と称しています。170円
ほんとにサクサク、ホロホロでラングドシャ感がばっちりでした。(^ー^)
中身の写真を撮っておけばよかったかな。



北海道 ”極”粒あんぱん


「北海道 ”極”粒あんぱん」 160円

どれどれ、どんなけ「極粒あん」か見てみます。
なるほどです。

手作り スペインチュロス


「手作り スペインチュロス」 190円
このチュロス、業スーで油で上げるだけの状態で販売されているので買ってたべていましたが、このような完成品を食べるのははじめてです。(^^)



プロの手作りはやっぱり違いますね。

牛肉ゴロゴロカレーパン


牛肉ゴロゴロカレーパンです。220円


名前の通り、中にごろごろした牛肉が詰まってました!
カレーも濃厚で美味しかったですが、もうちょい油っこくなければ最高かも。
このパンだけだったかも。

513もちもちベーグル



「513もちもちベーグル(チーズ)」
170円
プレーンか悩んだんですがこれチーズです。
このベーグル、店名の冠をしています。
ちょっと軽いかも。
もりもちで、この値段でこれはビックリ。

これとプレーンがありました。


今回は、前回購入分の半額チケットをしっかり活用して、1360円→680円に大変身。
お得感ハンパない!

ここ安いんで気軽に来れそうですので、また行こうかと。



前回の記事です

参考までにリンクします