国際ホテルの「雅あんぱん」は、千秋庵総本家のあん専門職人とのコラボ!


国際ホテル アゼリアのランチの帰りにはお土産ショップを通りますが、ここの店の前に「雅あんぱん」なる看板が出されてたんです。

ここには、千秋庵総本家のあん専門職人と函館国際ホテルのパン職人とのコラボと書かれていました。



ちょっと面白そうと覗いてみると一個だけがあり、ちょっと恥ずかしかったけど一個だけ購入。




「雅あんぱん」230円
しっかりと「千秋庵総本家 特製餡使用」と書かれています。

「雅という名前の小豆を使っていて、なんと2日間もかけて作るそうです。

この小豆は貴重なもので入手が難しいということで数量限定で販売しているとのことです。




この貴重なあんぱんを買えたことがとてもラッキーだったようです。😀

では、カットしてみます。
てっぺんにあるのは、クルミです。


中にも、クルミらしきものが入っていました。
なるほど、他のあんぱんとちょっと違うかな。