移転オープンした【こん堂】はオシャレなカフェに・ランチはカフェ飯!


今日のランチは、 亀田本町にあったテイクアウトの店 「こん堂」 が、大手町に移転ープンしたということで出かけてみました。


ここは以前のオオオテマチ食堂リットで、その前はcafe &dining LITT。
さらにその前はハルヒメことハルジョオン・ヒメジョオンです。
若い方はハルヒメはわからないかな。

この蔵が素晴らしいですね。

店舗情報

■函館市大手町3-8
■電話 0138-76-8480
■営業 1130〜1530 1730〜2000
■定休 月曜


駐車場は以前と同じ この建物の左です

「こん堂」の名前がいっぱい!


お店の前は、「こん堂」の名前がいっぱいで変わったんだな~っと。


亀田本町の「こん堂」の店舗は12/31付のtwitterで移転し閉店と書かれてしましたが、いまxを確認するとテイクアウトを販売しやっているようです。
一応、不定期営業とのことです。

大手町のこのお店は、外観、店内はじめ雰囲気も 以前の おしゃれなカフェです。看板だけ変わったというイメージでしょうか


早速 メニューを見てみます


単品のメニューです。
写真、ちょっとボケました。すいません~。

●メニューや各写真はタップで拡大します


ドリンク・スイーツのメニュー

テイクアウトメニュー


テイクアウトはやっていて、けっこうお客さんが来ていました。


ちょっと悩み、ランチセットのBにしました。1400円

オムライスに大きなソーセージがのっかっていて、隣にはサラダです。

大きなソーセージが上に!




これ、わんぱくソーセージというそうです。
横から写してみました。
この長さが伝わるでしょうか?
長いんです。🤗

ふわふわのオムレツ!


とろとろの玉子で、このデミソースが美味しいんです。

デミソースが余ったので、サラダをデミの皿に写して食べます。(^^)
これ正解でしたが、写真はあまりキレイではなかったのでカットです。


セットのドリンク!


これにはドリンクもついてきます。

ホットコーヒーにしました。

相方さんは、ステーキごはん。1300円

ステーキは厚みが!



上から見ると小さいステーキかな~と思ったら、肉厚がたっぷりでした。
相方さんも、これにはニッコリ。



こちらにはドリンクがつきません。

今回のカフェランチ!


今回のランチです。

パフェに行かなきゃかな~。(^^)



蔵の店内は、とてもオシャレなで以前と変わりません。
お店のおねえさん、なんと自分を知ってくれたのにはビックリ。
自分は、すぐ気が付いていました。
以前の店からいた方でした。(^^)
ありがとうございました。


ここのテーブル席です。

奥には、本棚に隠れてテーブル席があります。
お忍び席かな~。(^^)

L字のカウンター席も!


こうしたカウンターもあります。
以前と同じです。

天井の梁がいい!


ここの天井の梁はいいですね~。
そこにスピーカーが設置されています。

BGMは、若い方の曲でGでは全くわからず。🤭

お客さんは、以前と同じ女性がほとんどです。

ここは、やはりLITTのイメージです。

今日の函館山!


お店の前から右手には函館山です。


拡大してみました。
やっぱ、新しいスマホの望遠はどんくさいかな~。
いいスマホを買えばよかった。
短い距離のオートフォーカスも甘い。
ネットでは、素晴らしいの提灯記事ばかりです。ほんとかなー。🙄