オープンした担々麺専門店 SESAMI(セサミ)で、こだわりが詰まった担々麺を味わう!

オープンした担々麺専門店 SESAMI セサミ



今日の11月11日、中島廉売に新しくオープンした担々麺専門店 SESAMI セサミです。
オープンは何度か延期になっていましたが、今日の土曜日にオープンとなりました。


中島廉売の通りに面していて3軒並んだお店の中央です。

そうそう、今日は函館で初雪でしたね。
いよいよ冬将軍です。

店舗情報

■函館市中島町26-17
■営業 水~土 1130~1430
■定休 日月火 祝日 不定休あり

駐車場は中島廉売のが使えます。


水~土曜日と看板にかかれています。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

お店のインスタグラムです。


メニューを見てみます。

看板の担々麺は1200円で、これを見てついにラーメンの1000円を超える時代というのを感じます。

各写真はクリックで拡大します。

注文は、この用紙で!


注文は、カウンター前にあるこの用紙に記載して渡します。


水はセルフサービス!


水は、こちらのカウンター後ろにあり、セルフサービスとなります。





注文するのは、もちろん 担々麺です。1200円。小ライスは+100円

正直、ちょっといい値段だな~と思ったのですが、この木のお盆に出てきてゴマ、そして小ライスが添えられているのは、ちょっとした高級感を感じます。

そしてこの担々麺を実食するとなるほどと思えます。
こだわり担々麺なんです。


さっそくスープを味わいます!


まずは恒例によりスープから。
いろいろな香辛料が混じりあっていい香りがします。
花椒の辛さは、スタンダードの1にしましたがピリっとくる程度です。

辛さが好みのGは、もう一段階上でよかったかもですが、別途オリジナル香味調味料がテーブル前にありましたので、これで調整できます。
辛くしてしまったら薄めれませんので、これが無難ですね。🤭

この痺れですが、ノーマルでは汗がでるほどではありませんでした。

オリジナリティのこだわりの麺!



麺は四角ばった角のある麺で、とてもオリジナリティを感じます。
こだわりの麺です。
これは、ちょっと食べたことがない食感かな。


肉は黒くてインパクトあり!



この挽肉を見てください~。
黒くて黒豆のような大きさなんです。
これは、インパクトがあります。(^^)


穴あきレンゲはありがたい!


このいっぱいの挽肉も食べ終わると多くが底に沈んだまま片付けられてしまいますが、この穴あきレンゲのおかげでこのように、最後までしっかりと食べることができました。

このお客さん目線は嬉しいものです。😀
いいっすね~。このサービスもポイントアップ。


無料の胡麻は、このように!


「美味しいおすすめの食べ方」に書かれているとおりに入れます。

担々麺は無化調ということで、ほとんど飲み干しました。
飲んだ後も、すっきりで無化調をしっかりと確認できます。


最後にスープにライスを投入!


最後のほうは、残ったスープに小ライスを入れます。
これ王道ですよね。(^^)


調味料は三種が!


調味量は、3種類が用意されていて、オリジナル香味調味料だけを加えてみました。
これで自分好みの辛さに調整できます。

薬味の効能効果!


この担々麺に入っている薬味の効能効果ということです。

店内は、L字カウンターです。


テーブルの下は棚があり、重宝しそうです。

ラジオのBGMは、ソウルでノリノリです。
これを聞いて、札幌で遊んでいた頃のディスコのグループ、ソウルパワーを思い出しました。
ノリノリのバンドだったな~。
踊りも楽しかったけど演奏も楽しかった。ソウルパワーは数あるディスコバンドの中で一番好きだったかな~。
ほぼ毎日、すすきのに通っていた時代でした。(笑)

付近の中島廉売!


今日の中島廉売は賑わっていました。
「担々麺専門店 SESAMI セサミ」は、左の黄色いテントの店の隣です。


廉売の「ガス燈」です。(^^)
いい雰囲気ですね。