オープンした?😀 カレー専門の「豚のカリー道」のスパイシーなカレーは絶品!




てなタイトルですが、

函館blog
函館blog

ラーメンの「豚の花道」では、
先月から毎週木曜日に、店名を「豚のカリー道」としてカレーを提供しています。
カレーのみです。

「豚の花道」のネットの店舗情報では、木曜日定休と書かれていますが「豚のカリー道」は今日もしっかりと営業されていました。

時折休んだりしますが、あの繁盛の店を人で料理しているので賄っているので寛容にということで。


なかなか 木曜日 タイミング合わず行くことができませんでしたが、今回はようやく行くことができました。

11時からオープンなので、この時間に行ってみました。



外の看板には、「豚のカリー道」と書かれています。
これまたウイットに富んでいて新鮮ですね。🤗

営業時間は、1100~1500までです。

●木曜日はカレーのみの提供!


カレーのみの提供とアナウンスしています。

●ここにメニューが!


●各写真はタップで拡大します

メニューは、食券機で1種類のみと思ったら違いました。
書いている今、気が付きました。でっきり1種類と思ってました。肉入り食べればよかったです。

だもんホールスターのxの画像と違ってた訳です。
あちゃー。次回かな。
キーマカレーも気になるな~。
二人で行けばよかったと反省。

でてきたのがこちらのスパイシーカレーです。880円

ルーもたっぷりなのでこれは嬉しい。


●本格的なスパイシーカレーに驚き!

ルーカレーを食べると、スパイシーでしっかりと辛くて本格的なカレーなんで嬉しくなります。
スパイスの温かみが広がり、じんわりと体を温めるような感覚が心地良いンです。
しっかりと辛くて、絶妙な酸味が味を引き立てています。

酸味はトマトとプラス何が入ったのかなー と思ったのですが 、レモンも入れているそうです。
これで後味にはほんのりとしたレモンの爽やかさが残ります

最近、自分でキーマカレーを作っているので内容が気になります。(^^)


●カレー専門店を超えているかも!

辛さもしっかりあるので、まだ暑い夏の日にもピッタリです。

いやーこれは本当に美味しくて、専門店のカレーを超えているかも!とビックリしました。

●ジャスミンティーもついて!



これには ジャスミンティー もついていました。


水は、そんなに飲みませんでした。
個人差ありです。

店主さんに聞いてみると、カレーは20年前から作っているそうです。

以前は 、ロシアなどのお店でカレーを提供していたそうで、その時は、かなり辛いものを提供していたということです。
カレーにまつわる話を教えていただきました。感謝です。

今日は、満足のランチでした。


そうそうポールタウンということで思い出したのが、ここに入っている銀だこでは、記念でたこ焼き一舟88円のセールをやっていて買い物ついでに行ってみたのですが、すごい行列で断念しました。

またカレー食べに行かなきゃです。