すき家で新発売の【海鮮ちらし丼】は、函館人の爺らにはどう映ったか?



すき家では、2月27日から海鮮丼の提供をはじめたということで行ってみました。


おととい新発売になったばかりの商品です。
G、新しもの好きなんです。

外にあるメニューの看板で、これがありがたいものです。

 海鮮ちらし丼の種類  


●海鮮ちらし丼   690円

●海鮮ちらしユッケ丼 800円

●山かけ海鮮ちらし丼 870円


今回の海鮮ちらし丼は3種が提供されています。
上値段は並盛です。

これが貼られていました。
大盛り、特盛も用意されています。


相方さんはノーマルの海鮮ちらし丼 だったので、自分は【山かけ海鮮ちらし丼】にしました。

海鮮丼は2つとも同じ!


丼は同じものでした。

トッピングで山芋!

山かけ海鮮丼は、トッピングに別皿で山芋がついてきました。

値段から逆算すると、トッピングの山かけは180円のようです。

山芋をかけます~!


海鮮丼の具は、マグロとタコイカで残りは錦糸玉子です。

と書いたのですが、この形から2人ともてっきりタコだと思っていましたが、HPにはイカと書かれているそうです。すごいイカです。😀

イカの街、函館ではこのぶ厚いイカは見ることがないかなー。と優しい表現に。

これで「山かけ海鮮ちらし丼」に!



山かけ海鮮ちらし丼の完成です。(^^)

ネタは少なく感じます。


函館近郊の海鮮丼は!


函館近郊では海鮮丼をリーズナブルに提供してくれるお店がいっぱいあるので、この内容は、函館人としては「んーっ、ちょっともの足りないかな~」と思ってしまいます。



ネタが少ないので考えて!



今回はネタが少ないので、ごはんとネタを計算しながら食べなきゃです。


ご飯が余ったので・・


しかし具はすぐになくなったので、余ったご飯があるので何かオカズがないかなーとタブレットを調べると、牛皿がありましたので追加注文します。330円

これまたすぐ出てきます。ありがたいもんです。
牛皿は牛丼の具です。

牛皿の具をご飯にかける!



これを残ったごはんにかけます。

これで海鮮丼が牛丼に変身!



海鮮丼から牛丼に変身します。😀

楽しめました。(^^)


ご飯を残して帰るところでしたが、これで楽しく食べることができました。(^^)
これ面白かったんです。


こうなれば紅生姜をかけることができます。(^^)
他の料理でもこの手がありますね。
いや~、これ楽しかったのです。


相方さんは、これでした。
「海鮮ちらし丼」の並盛で 690円