オープンした【Okinawan American NAFA (ナーファ)でテイクアウト2種!

オープンしたOkinawan American NAFA (ナーファ)

今日の4月19日、Okinawan American NAFA (ナーファ)が十字街にオープンしました。

先だって行ってたのですが中の人はいましたが、この張紙があったんです。

今日がグランドオープン!


「那覇カフェ」は、2024年4月19日の今日がグランドオープンでした。

店舗情報

■函館市末広町8-14
■電話 070-2152-4321
■営業 1130~1400(月火金)
    1130~1500 (土日祝)
    1730~2200 夜ダイナー
■定休


お店は、昼がテイクアウトで夜はbarということです。

駐車場はありません。

場所は、コーヒー焙煎のcocoroさん前、以前のナントカ食堂の跡です。



ここのチラシにかかれているように店内飲食が可能ということで。ここで食べて行こうと思ったのですが、この一言があり考えが変わりました。😃

この魅力的な言葉が・・!

その言葉とは、、、

お店の方
お店の方

先着5名はタコライスがオープン記念でワンコインですよ~
まだ大丈夫です。

ということてす。
これはお得ですので、テイクアウトにしました。

現金なヤツなんです。🤗


そのテイクアウトのメニューです。
ここの昼は、基本テイクアウトのようです。

テイクアウトの弁当が!


このようにテイクアウトが用意されていました。

ここは【東風平】の第2の店!


このパンフレットはありました。

これは東風平のお店が書かれていますので、聞いてみると東風平のお店だそうです。
さしずめ2号店ですね。

なるほどです。
それで沖縄だった訳です。

イートインも可能!


イートイン席は、カウンターとこのテーブルです。



テイクアウトした「タコライス M」です。
通常950円のところをオープン記念で500円でした。
これが今日のランチとなりました。


タコライスの上には野菜がいっぱい。
蓋を外してみます。


重さを計ってみます。
サルサソースも含んだ重さは、432gで概ね標準的な弁当のボリュームです。
レタスを除いていくと中から見えてきました。

サルサソースをたっぷりとかけて~!



サルサソースをかけていただきます。
これ、ちょっと辛めでなかなか美味しかったんです。



相方さんの「ラフテー豚飯」です。Mサイズで950円


これは美味そう豚肉!


よさそうな豚肉がけっこう入っています。


美味そうな豚肉です。
この脂よさそうです。
豚肉は脂ですよね~。(^^)

日曜のバル街に参加

4/21(日)のバル街に参加します。

今日の函館山


お店の前から見た今日の函館山です。
大きな車、人がいたのですが消去させていただきました。
うまく画像処理できました。
とニッコリ。(^^)