オープンした「おにcafe ママテイク」のお得な「飯ともセット」!

オープンした「おにcafe ママテイク」


今日のランチはオープンした「おにcafe ママテイク」に行ってみました。

場所は、テニススクールファインの横のほうです。
自分的には、今休業しているアンティカ オステリア デル アルバ左隣りのほうかな。

オープンは今月の10日だそうです。

店舗情報

■函館市本通3-2-18
■電話 070-8551-9975
■営業 1100~
■定休 毎月の1日~7日


駐車場をお聞きしてみると「お店の前のそこらへん」ということでした。
なるほど納得です。(^^)

この看板が素晴らしい~!



この看板、なんともいいですね~。
この上のおにぎり、そしてくり抜かれた木にポットがあります。
オシャレで、お店の雰囲気を表現しています。
これは、目立ちます。(^^)

店名の由来は?!

「おにcafe」という店名の由来をお聞きしてみると、「おにぎりのカフェだから」そうです。ズバリですね。🤗

お聞きして思わず(^^)でした。

なるほどです。

メニューです!


店内にあるメニューです。



中央のテーブルで用紙に記載して注文しますが、ちゃんとフォローをしてくれました。
ありがたいものです。


この用紙に記入して注文!


「飯ともセット」というのがお得です。
これは4種類が入ってなんと600円です。

窓に掲載されていた豚汁を食べたかったのですが、このセットに含まれるということでした。
ラッキーでした。
別途、注文と思っていました。

おかずは、玉子焼き、唐揚げ、豚軟骨等でした。

おにぎりの種類は豊富です。


こちらが「飯ともセット」です。600円

おかずは玉子焼き、おにぎりは梅、豚汁、ドリンクはホットコーヒーにしました。
これ単品で注文するより200円お得のようです。

これで600円とは安いですねー 

庶民には嬉しいものです。

おにぎりは”おにうめ”を!



おにぎりは、ビジュアルもとってもよくて悩みますが、”おにうめ”というのにしました。
なんたって店名のようですんで。🤗

このおにぎりは梅が入っていて、さっぱりと食べてことができました。

玉子焼きと豚汁!



玉子焼きが大きいのが2個。
そして豚汁はしっかりの味が染み込んでいて、とっても美味しいものでした。す

ドリンクはコーヒーに!



コーヒーもついて、このセットはお得です。

オールドビーンズコーヒー?!

このコーヒーですがメニューには、オールドビーンズコーヒーと書いてあり、調べてみると生豆を何年か寝かせたコーヒー豆なようです。
この件について伺ってくればよかったです。

マイルドで飲みやすいコーヒーでした。

そういえば、東京で蕎麦を寝かせて熟成させた手打ち蕎麦を食べたことがありますが、これが美味かったんです。
自分的には、蕎麦は新しいのがという概念があったのですが、その”常識”が覆されたことを思い出しました。


ビジュアルが素晴らしいおにぎり!



おにぎり、このようにとってもこだわりやがあり、ビジュアルも楽しいもので選ぶのも悩んでしまいます。
味も満足でした。

ここのおにぎりってコンビニ含めて一No1ビジュアルで、味もこだわりのおにぎりだと思います。


おにぎりの種類もいっぱい!


ここのお店、カジュアルで気軽に行くことができます。

また行ってみたいと思います。



店内は、このカウンター席とテーブルです。

こちらのテーブル席で!


こちらのテーブル席に座らせていただきました。

お店の前からは?


お店の前でテイクアウトのノボリがあります。
向かいは洗車場、そしてオレンジっぽい建物はアンティカ オステリア デル アルバです。
なんとも懐かしいものです。

斜め向かいは「ははま寿司」です。