オープンしたタイ料理「カイダーオ」で、南国気分を満喫しながら料理とお酒を楽しむ!

オープンしたタイ料理「カイダーオ」


本町にオープンしたタイ料理の店「カイダーオ」に行ってみました。
ここは、以前本町にあった「キットゥン」の元従業員さんが新たにオープンさせたお店です。

キットゥンは先だってアップした「酒場 ロドリゲス」として新しい方が営業されています。
「カイダーオ」は、以前「サラダハウス」があった場所の一階です。

店舗情報

■函館市本町3-16
■電話 0138-68-1535
■営業 1730~2330
■定休 火曜日

「サラダハウス」にはよく行っていたので、懐かしい場所です。
サラダハウスを引退されたマスターから以前連絡をいただいて、とても嬉しかったですね。

お盆で混雑しているかと思い、今回は予約をして行きました。



メニューです。

●各写真はタップで拡大できます



ここは、店内が赤い証明で、うまく撮影されていませんので色加工をしてアップです。



ここにも書かれていました。



とりあえずビールを注文します。
タイで有名な2種類のビールがあり、ビンは筒状のカバーで覆われています。
これ、いい感じで雰囲気が出てますね~。(^^)

このタイビールは、このところはスーパーで缶ビールが安いので晩酌でよく飲んでいます。


●”筒”を外すとこのラベルが登場!



この筒を外すとこのラベルが出てきます。
ラッパ飲みするときに手で温まらないように、この筒があるんですね。
これは以前の「キットゥン」と同じスタイルです。

タイで有名な象さんの「チャーンビール」800円(税込)そしてシンハービール 800円
容量は、320mlと330ml。
ちょっとお高めです。


シンハーの宣伝がいっぱいです。ビンで味わうのもいいものです。


お通しです。
この玉子、もしかして「カイダーオ」でしょうか?
「カイダーオ」はタイ語で「目玉焼き」を意味するらしいです。

「この店名だからこれなんだな~」と勝手に思ってしまいました(笑)。
実際は目玉焼きではなかったですが…(^^)
違ってたらゴメンなさい!



トムヤムクン 1100円(税込)です。



トムヤムクンといえば、やっぱりエビ料理ですね。

●この鍋は見たことが?!


この小さめの鍋に入ってきます。
この鍋、デザイン、割れ具合などからどうも以前のキットゥンと同じもののようです。

このエビが2尾入っていました。
味は、高級なタイレストランのような感じではなく屋台のような感じです。
お店のコンセンプトは、タイ屋台だと思います。



パッタイ 990円(税込)



右側に写っている香辛料をかけていただきます。
Gは、左下の辛いのがよかったな~。
詳細な写真は、店内の照明で赤茶けて”絵”にならずアップできずでした。



タイ風焼きそばです。



普通のサッポロ黒ラベルもありましたので注文。600円
日本のビールもいいですね~。(^^)




空芯菜です。
メニューには載っていませんが、お店のインスタで見て気になっていたので注文しました。


値段はわかりません。


フルーツ系カクテルの確か「マンゴーヤン」 660円 それとビール。




こちらは、SPY REDです。800円

こちらは「SPY RED」(800円)、タイで人気のスパークリングワインようです。


エビギョウザ 550円


タレをつけて食べます。




いろんなものを楽しもうと、これはラオカオ」。660円
これはタイのさとうきび焼酎だそうです。
ロックで飲みました。
この赤のプラスチックのコップがチェイサーになっていて、このチープ感がタイ屋台を感じさせます。
これはいい演出ですね。(^^)

癖のない優しい甘味のある焼酎でした。

なんかボトルを見せてくれれば嬉しいかな~っと。
見ると思いはタイです。(^^)



グリーンカレー 990円(税込)



チキンはもちろん、いろんな野菜が入っていました。
辛さは控えめでしょうか。(個人差ありです)

会計は、9850円で、いろんなものを楽しめました。



店内です。
手前にはテーブル席が2、奥の方にはL字カウンター席です。


●象さんがいっぱい!


テーブルクロスには、この象さんがデザインされたものを使ってるんです。
さらに椅子席にも、このデザインなんです。
これを”発見”して嬉しくなってしまいます。これには思わず拍手です。

さすがタイにこだわりのお店です。

テーブル席です。