オープンしていた KINGBEAR 函館店(キングベア)・スープカレーはコクありで野菜もたっぷり!

オープンしていたKINGBEAR 函館店(キングベア)



1月にオープンにしたKINGBEAR 函館店(キングベア)ですが、遅ればせながらようやく行ってみました。

ここは本町の飲食店街のど真ん中にあります。

店舗情報

■函館市本町11−1
■電話 0138-51-1122
■営業 1130~1430 1730~(下記参照)
■定休 なしのようです


ここのお店は、KINGBEAR名寄 函館 東川の3店舗があります。



提携駐車場は?

駐車場は、お店の前から五稜郭ガーデンの方へと向かいます。

提携駐車場はロマーナパークング


この左手にあるロマーナパークング第1、そして右手にある第2です。

駐車したら、KINGBEARでスタンプを押すのを忘れないように。これで無料になります。



外にある看板!



お店の前にある看板です。
けっこう夜は遅くまでやってるんですね。


メニューです。

いつものようにタップをすると 各写真は拡大します。


こちらにも書かれています。
「ワレハウミノコ」ってメニューも面白そうです。🤗



人気No1という「ベアバーグと彩り野菜」にしました。1380円

お店自慢のハンバーグ!

ハンバーグを焼くので15分くらいかかるということでした。こだわりですね。🤗

ここのお店は、そもそもはハンバーグ屋さんだったそうですので自慢のハンバーグです。ジューシーで美味しかったです。
丸っぽくてメンコイ。(^^)

スープはコクがあり、辛さは4番!



スープはピシャピシャではなく、少し粘度があります。
こういうのも好きなんです。

劇辛さは避け4番の大辛に!

ちなみに5番の劇辛は、この何倍だったかな、かなり辛くなるということですので話を聞いてこれでよかったかと思いました。😀
もちろん辛さは個人差ありです。

野菜は12種類も!


野菜は12種類も入ってるんです。
野菜不足の自分にとって、これはありがたい。😃

標準のライスは180g!


ライスで、180gですので少し前に食べたスープカレーより少なめです。
ダイエットをしているんで、これで充分です。🤗


横から見たプレート!


このような皿でした。
なかなかいいプレートです。
横からパチです。


店内のカウンター席とテーブル席です。


テーブル席です。

BGMが、なかなかいい音だったんで!


店内のBGMは、軽いジャズか流れていてこちらも体が軽くなります。
店内のスピーカーからボーカルが流れると、、、これがけっこう生々しい音なんです。
これは?とスピーカーを見せてもらったところJBLでした。
なるほどです。

JBL STAGE A 120のようです。
マスター、20年くらい前に購入したと教えてくれました。

味も御夫婦のお人柄もとってもよく、満足をしてお店を後にしました。