オープンした「広島風お好み焼き ピックアップ pickup」で、焼きそば入りお好み焼を!

広島風お好み焼き ピックアップ pickup


堀川町に、お好み屋さんがオープンしたと飲み仲間から教えてもらって行ってみました。
ありがとう~。
感謝です。(^^)

店舗情報

■函館市堀川町7-3
■電話 0138-83-6889
■営業 1130~1400 1700~2130
■定休 日曜日

場所は、クニヤ司法書士法人さん、 高橋整骨院の方の電車道路の 向かいの方になります。


お店の昼の顔です。


お店は ピックアップ pickupというところです。



お店の裏手には、駐車場があり 5台 停めることが可能です。

夜に行った時には、お店ではライブのコンサートが行われていてすごい盛り上がりだったのです。
お好み焼き屋さんでコンサートとは驚きました。
皆さん、楽しそうです。

カウンターは満席。



空いていたら代行で食べて飲んで思ったのですが、無理なようでしたのでテイクアウトにしました。

すごい人気で店内はフルハウス、そしてテイクアウトの注文もすごかったんです。


カウンターで作るお好み焼き!

車て待つと言うと、カウンターにいるお客さんが 「ここに小さい椅子があるんでここに座って~。まぁまぁ~」と勧めていただいたので遠慮なく座ります。(^^)

そこで、お客さんとお話をさせていただき待ち時間を楽しく過ごすことができました。

お客さん、お店もやられているということで今度お邪魔しますね。

酒も飲まず、初めてお会いした方と盛り上がってしまいました。
ありがとうございました。感謝です。😀




さて お好み焼きは、お昼に行った友人から教えてもらい

「イカ天そば入り肉卵」にしました。1265円。

けっこう待ちました。


けっこうなボリュームです!

お好み焼き の重量を測ってみたところなんと600g もあるんです。

結構なボリュームに驚き。🤩

お好み焼きはカットされていますので、食べやすくなっています。

ナイフ そして まな板を用意しましたが不要でした。(笑)


やっぱ焼きそば!

ということで食べます。

薄い生地の下には、野菜 そして 焼きそばです。

この細めの焼きそば が入っていると「ザ 広島 お好み焼き」という感じがします。😀


ビールの肴に!


ビールの肴にして飲みます。(^^)
これ、いい肴となりました。



カープソースをかけてみる!



このソースが2個ついていました。
あらかじめ かかっているソースがちょうどいい味付け だったので、そのままで食べていましたが、せっかくですので かけてみます。

「カープソース」ってのはさすが広島!

ソースの名前は「カープソース」で、さすが広島です。(^-^)
wikiによると、広島東洋カープは、偶然同じ名前だったそうで、広島東洋カープは好調になると、このカープソースの知名度もあがっていったそうです。

函館でも市販のされている、お好み焼きソースで有名な「おたふくソース」のように甘いのかなーっと思ったのですが違いました。
このカープソースは辛口のソース味でした。

ということで食べました。


カウンター席です。


テーブル席です。

カーテンを開けるとステージが!


奥のカーテンを開けるとこのステージが登場します。
店主さん、音楽大好きとのことです。
ここで音楽談義をすると盛り上がりそうです。


メニューです
各写真は、クリックで拡大します。

ランチとバータイムのメニュー。