移転オープンしたハイランドのワンコインランチはスゴイ!

移転オープンしたミュージックバーハイランド




今日のランチは、 ハイランドです。

以前本町の LC ビルにあったのですが、こちらに 移転オープンしました。

店名も、「ミュージックバー ハイランド」と書かれています。

店舗情報

■電話 0138-86-5979
■函館市本町34-6
■営業 1000〜0000
■定休 不定休

駐車場はありません。

場所は、中央病院の右手、町のファミリマートの裏手です。


第1LCビルでオープンした時の記事です。

以前のバカラという店の跡に入りました。

この建物の2階には バーヤットがあったんです。
なんとも懐かしいものです。
マスター元気かなー


お店の前には、この看板です。


お店の情報は、ここで発信しています。

PS すいません、なぜかインスタのリンクがパソコンでは開きますがスマホでは開けません。
他の手法も試みたのですがダメでした。
お店のtwitterからも開けませんのでインスタ側の問題かな思っています。


予想どおりインスタ側の問題でした。
回復しました。



ちょっと恐る恐る ドアを開けます。(^^)


お店に入ると・・・



それと 目の前に広がってきたのは、広いテーブル席とステージです。

これはすごい キャパで多くの方々を収容できそうです。

ここのランチは、毎日 Twitter X でアップをしています
インスタでもアップです。



今日は「スブタ定食」でした。

出てきたのがこちらで、この内容でなんとワンコイン なんです。

なんでも値上がりしている昨今、これはすごいです。

スブタはグツグツ

スブタは、グツグツ と煮だった状態で席に運ばれてきました。

これがいい絵になっていて、この様子を撮りたかったのですが、スマホが調子が悪く再起動の最中で、この熱々のショットが撮ることができませんでした。残念!


なんで、スブタはカタカナか?!(^^)



丸い肉は鶏肉です。

酢豚は、豚肉ですが、スブタとカタカナ表示ですので、なるほど納得です。
と勝手に解釈します。(^^)

鶏肉のこれもヘルシーで、なかなかいいもんでした。

味付けは、けっこう甘いもので専門店とは違いますがバッチリです。

野菜も、いい感じです。



なんとタラコもつくんです!


ご飯の横には、なんとタラコもついてきたんです。


ごはんの上にのっけます。
れにも驚き!

味噌汁もたっぷりのボリューム!



味噌汁は、このように具だくさんで、これまたボリュームがあります。😀
このお椀、大きいんです。

ということで完食しました。

ふー、満腹です。

BEATLES PARTTY!

テーブルを見るとコンサートのパンフレットがあり見てみます。

ビートルズの曲のコンサートがあるようで、これは面白そうです。

自分でも演奏する音楽大好きの友人と行こうと思ったのですが、定員100名のチケットがすでに完売してしまったそうです。残念。

オールディズのコンサートもあるようなので期待です。

マスター、ジャンルを問わず、コンサートをする場合は、是非お店に相談してくださいとのことてした。


別角度からの店内です。


こちらにも席があります。

すぐ目の前には中央病院!

お店のすぐ前には、中央病院です。

職員の方は、社食のように利用できますね。

ファミマの裏手にあります!


ファミマからお店が見えます。