移転オープンした【北匠庵】は、メニューが増え蕎麦ランチを!

移転した北匠庵


この日のランチは、移転オープンした「北匠庵」です。
以前の店は行ったことがあり、十割蕎麦のお店でした。
といっても手打ち蕎麦ではなく機械打ちです。

店舗情報


■北斗市七重浜8丁目12-9
■電話 090-1309-3146
■営業 1100~1400 1730~2000
■定休 月曜


駐車場は、お店の前です。


お店の前の看板です。
日替わりも提供しているようです。


メニューを見ると蕎麦だけではなく、定食にも力を入れているようです。



※メニュー他写真は、タップで拡大します。


蕎麦のメニューです。
オススメと書かれています。


このような「本日のランチ」もあります。


ということで、ハーフの十割そばもついてくるということで「本日のランチ」の焼肉丼にしました。 950円



十割そばのハーフです。
麺の角を見ればカットがどのようにしているかわかります。

なんか蕎麦粉がよくなったように思えます。


焼肉丼は、フルサイズのボリュームで、これはインパクトがありました。
Gは蕎麦をフルサイズ、飯を小さくのほうがありがたいんですがと勝手に思います。😀

定食は力が入っているには、ちょっと驚きです。



蕎麦湯は濃厚で、これはさすがです。
かなり蕎麦の数も出ているようなので、この濃厚さでしょうか。
いいですねー。

ここ自慢の十割そばのみならず、ランチ場所として重宝されそうです。
既に昼時間が済んでるにも関わらず賑わっていました。
次から次とお客さんがやってきます。


相方、いつもはもり蕎麦ですが、今回は胃の調子がよくないということで暖かい「わかめ蕎麦」を注文です。 750円


「ワカメって胃に大丈夫なの?」とつっこみを入れます。(笑)

だったら普通のお蕎麦屋さんに行けばよかった・・と。

わざわざ函館から連れてきたのに。(^^)


こちらの小上がりに座りました。


この後、テーブル席は、お昼を過ぎているのにほぼ満席でした。
人気です。