cafe T’s+ (カフェティーズプラス)で季節限定のプチ豪華なパンケーキとランチ・コーヒーを楽しむ!

cafe T’s+ (カフェティーズプラス)



久々に函館 cafe T’s+ (カフェティーズプラス)に行ってみました。
10年ぶりくらいかな~
歳を重ねると時の流れが早くなります。
若い時には、この言葉はまさがよ~っと思っていましたが、先人の言うとおりでした。(^^)

店舗情報


■函館市東山町143-133
■営業 1130~2130
■電話 0138-84-5291
■定休 木・金曜日


営業時間はメニューに記載時間です。
駐車場は、お店の前です。

店内は2階にあります。


SNSで、しっかりと発信をしています。

まずはメニューを見てみます。


と書かれています。
まさしくこのとおりです。


パンケーキメニューです。

●メニューや各写真はタップで拡大します


パンケーキのメニュー


食事メニューです。


このような食事も。


数量限定のショコラパンケーキなどのメニュー。





パンケーキの中で映えていた

「フォンダンショコラパンケーキ」

です。1800円

プチ豪華にです。

横から見たところ!


横から見たケーキです。

いいっすね~、コレ!



辛いのも甘いもんも大好きです。
思わず(^^)となります。
シェアーして食べます。
メイプルシロップをかけて~。
パンケーキの中は、ショコラショコラしています。
いいっすね~。コレ



パンケーキを注文するとソフトドリンクが250円になるということです。
このジュースを注文。250円。



ランチは「パイナップルのポークカレー」にします。 950円

この木の箱に!


この木の箱なんですが、スプーンやナイフ、箸が入っていました。


ポークとひよこ豆!



ポークは、このように小さくカットされています。
辛くはないカレーで、このひよこ豆が体によさそうです。😀




コーヒーは別料金で、インドネシア・カロシにしました。500円

メニューに「インドネシア・カロシ」と書いてあったので、これは豆壱さんのコーヒー豆かなと思ったんです。
これピンポーン~でした。
豆壱さんのカロシは安定の美味しさです。

コーヒーの量は、たっぷりありました。
この写真は既に飲んでいました。

この豆をお店が選択するのが素敵です。
豆壱のコウタ君も喜んでるな~っと。🤗



ドリンクなどメニューです。



今回のスイーツとランチなど。



ここの店内からは、函館の街を見下ろすことができます。
天気が曇っていて函館山方面がかすんでいました。
ここの夜はキレイなんでしょうね。


プチ拡大。
左手には、すごい数の太陽光パネルです。


窓の近くには双眼鏡です。


カウンター席です。
混んでいましたので空いた時に。