オープンした【ジンギスカンえいじん】・空輸している羊肉は素晴らしい!

ジンギスカンえいじん



本町の虎无茶(トランチャ)の跡にオープンした【ジンギスカン えいじん】

この日は、新しくオープンした居酒屋さんに行く途中にこの店があったんです。
確かまだオープン前なんですが、聞いてみると入店OKということでしたので入ります。
ラッキーでした。

店舗情報

■函館市本町24-6
■電話 0135-68-4298
■営業 1700~2400

●お店のインスタです。


メニューです。
食べ飲み放題のメニュー。


こちらは単品メニュー。

●各写真はタップで拡大します


食べ放題のメニューです。

店主さん「値段はちょっと高いかもですが、オーストラリアから空輸をした肉を使っていますので、他では味わったことのない肉だと思います。」と話ます。 

食べ飲み放題もあり、それにしようかと思ったのですが、相方は既に飯を食べてるで無理ということだったので単品での注文にします。


最初は焼いてくれて、食べ頃を教えてくれます。
これはお店の流儀のようです。


生ラムショルダーと肩ロース、そして野菜です。
これで4300円。

もやしの下にはジャガイモです。

店主さんが焼いてくれて、最初は塩がオススメということでした。
このように肉には、塩がふってあります。

カットしてくれます!



オサレな爪の若いおねえさんが、カットしてくれます。
手の肖像権は許諾済み。😀

タレはハラペーニョも!


タレはいろんなのが用意されています。
生姜やハラペーニョなどもありました。
ハラペーニョは、味を壊さない適度な辛さ。

空輸の羊肉はウマイ!


オーストラリアからの空輸している肉ので表面だけは凍っているそうですが、そこの部位を切り取り生のところだけを抽出して使っているというこだわりです。

いやーこの肉、お店で自慢するだけあって、とても美味しかったんです。
この味は、近くの大手ジンギスカン屋さんとの競合でも大丈夫かな~と。🤗

ラムスペアリブ


次は、ラムスペアリブです。 1050円

ラムウィンナー



3種類のラムのウィンナーで、お隣の席で食べているのを見ての注文でした。1250円

隣の芝生は?というヤツです。(^^)


焼きます。
羊のソーセージは、以前に一度だけ食べたことがありますが自分には珍しいのものでした。


ビールのこのようにグラスも綺麗で美味しいアサヒスーパードライ。
単品では700円といい値段です。

今回は単品でしたが、お隣さんは食べ飲み放題で、これでもかと言うだけ料理が出てきて、いっぱい飲めるので、そのほうかお得です。
行かれる方参考にしてください。

お隣に来ていたビール大好きさんという方が、これ美味しい~と見せてくれまました。(^^)
ありがとうございます。
お店でも、これはオススメということでした。



二人でビール6杯飲んで11400円でした。


新聞に入っていたチラシです。


店内のカウンターで、L字となっています。
写真はないのですが、お祝いに岩内商工会からのがあったのです。
なんで岩内かな~と思って調べてみると、ここの運営する会社はTabliss(テーブリス)という会社で岩内なんです。なるほどでした。

ググって社長さんがわかったんですが、店長だと思っていた方でした。(^^)


2階、3階にも席が!


一階のテーブル席です。


2階の席もあります。
ここは3階まであり、宴会は3階です。


PS 明日の一日は、丸亀製麺で釜揚げうどんが半額の170円です。