移転オープンした【おひるごはんカフェ taom】のベジタブルなランチ!

移転オープンした【おひるごはんカフェ taom】



今日の4月9日火曜日、元町にあった【おひるごはんカフェ taom】が末広町に移転オープンしました。

移転オープンした場所は、カルチャーセンター臥牛館のビル一階です。

店舗情報

■函館市末広町9-9 臥牛館 1F
■営業 1100~1600
■定休 決定次第SNSで


駐車場は臥牛館の向かい!


駐車場は、臥牛館の道路を隔てた向かいになります。


入口から見た店内です。


こじんまりとしたお店でした。

SNSで発信しています。

メニューを見てみます。
●各写真はタップで拡大します

以前のように野菜の料理です。


「今週のおひるごはん」です。1400円

野菜だけのランチで、これは野菜不足のGには、ありがたいものです。(^^)

メインのプレートを拡大!


4/9~4/13 までは、このメニューです。

拡大してみます。
豆腐カツで、佐々木豆腐さんのものを使っています。

中央は、レンコンをケイジャン風のスパイスで炒めたものでいい感じです。


癒される野菜だけのランチ!


鉄急須のめんこい箸置きは、変わらずです。
ごぼうの香味照り煮は、香味野菜で煮込んでいて柔らかくなっています。
まわりに胡麻もついていい感じです。

野菜を摂って、今日は健康になれたような気がします。
昨日は、焼き鳥だったので。(^^)


味噌汁は具がいっぱい!


味噌汁の具は、昆布、あずき、黒豆などもいっぱい入っています。
ここの味噌は、ママの手作りなんです。

メニューの紹介!


ランチの説明です。

デザートもつきます!


デザートもついてきます。

ドリンクメニュー。


中央には8人が座れる大きなテーブル、そして奥には小さめのカウンター席があります。

4月20日(日)は、バル街!


4月21日(日曜日)は、待望のバル街が開催されます。
このポスターが貼れていました。

ここ移転オープンしたTaomも参加します。

このバル街は元祖だけあって、いろんな催し物もありとっても楽しいんです。

体調整えておかなきゃ。(^^)

臥牛館のから見える今日の函館山。


函館駅前、キラリスの交差点に電車が2台