オープンしていた【T ‘s smoke 】は、創作燻製カフェだった!

創作燻製カフェ【T ‘s smoke 】オープン!


函館市大町にオープンしていた【T ‘s smoke smoke】に行ってみました。

ここは大町のサツドラの隣で、ーガーサービス ウォールデン鳴々門珈琲が入っている建物(大町改良住宅)の一階にあるこじんまりとしたお店です。

2023年6月にオープンしたそうです。

店舗情報

■函館市大町3-16
■営業 1045~1430
■定休 不定休


駐車場は、なさそうでしたので自己解決しました。


●お店のインスタグラムです


お店は、ここの小路にあります。

お店の紹介のパンフ!


お店の紹介のパンフが店内にありました。
たまたま通りかかって入ったお店で全く予備知識がありませんでしたが、このようなお店です。

パンフレット!


お店のパンフレットです。

メニューです!


お店のメニューです。

●各写真はタップで拡大


手作りベーコンのホットサンドです。780円

それとドリンクはレモネード。600円

これが今日のランチです。

きのこがタップリと~!


今月は「自家製ベーコンとごろごろ茸」。
ホットサンドの中は、キノコがたっぷり。
燻製の香りがいいんです。
そして自家製燻マヨを使っているそうです。
さすが燻へのこだわりです。

レモネード


ホットのレモネードは冬季限定のようです。



こちらは、メニューにはないのですが燻製を適当に入れてプレートにしてもらいました。
さしずめコーヒーのお供のプレートかな。🤗

コーヒーが400円でしたのでプレートは、多分650円くらいだと思います。

全部で2430円でしたので、引き算をしてみましたがメニューにないものを注文しているので違っているかもしれません。

ニシンの燻製は、とってもいい肴!


ニシンの燻製もあり、これはとってもいい肴でビールかワインで味わいたかったかな~。😀
自家製のブラックペッパーもどうぞということでかけていただきます。


創作燻製の燻製黒酢です!


Gも燻製を作っていた時期がありましたので、ご主人と燻製の話をさせていただきました。
いろんなことを教えてもらい、特に驚いたのがこの「燻製黒酢」です。
この写真を見せていただき説明を受けました。
面白いですね~。
さすが創作燻製のお店です!


2月26日は初めての夜営業!

T ‘s smoke on Instagram: "T´s smokeです🌝 2月これからの営業スケジュールです。 26日(月)、初めて夜営業をすることにしました。 コンコルド21様からグラスを譲って頂いたり サステナブルな食器で、宜しくお願いします。 小さな空間です。 カウンターチェア三脚と、立ち呑みスタイルで ご提案させてください。 またこの日、占いのerikaさんが店員風を装って来てくれます。 17:30~21:00予定 カウンターで世間話しながらワンポイントアドバイスできますし、 横のテーブルでしっかり占い受けますよ。 食風水といって、食べ物で運気を上げることがあります。 ご相談したいこと、今年あやかりたい運気を、 燻製ピンチョスで補ってみてください笑 @erika_spipi #燻製で食風水 #創作燻製#ティーズスモーク #函館燻製#函館イベント#函館カフェ#西部地区#函館観光#函館旅行#函館食べ歩き#燻製オンラインショップ#北海道燻製#北海道グルメ @gongol22"
37 likes, 3 comments - ts_smoke_ on February 7, 2024: "T´s smokeです🌝 2月これからの営業スケジュールです。 26日(月)、初めて夜営業をすることにしました。 コンコルド21様...

初めての夜の営業をされるそうです。

春のバルに参加予定?!


春のバル街は4月231日(日)に開催とアナウンスされましたが、バルに参加をしたいということでしたので期待です。
話題になるのは間違いなしだと思います。

創作燻製のピンチョスでバル街って、これぞバルって感じになりますね。(^^)
楽しみです。


カウンターは二人が座れるような狭いところですが、この狭さがいいんです。🤗


他には、このテーブル席がありました。


これらも販売!


燻製はもちろん、これらも販売されていました。


お店から出た後には電車が通ります。
格好いいですね。