オープンした【本格スパイスカレー 箱館No.2】は焼き鳥屋からの転身の店!

オープンした【本格スパイスカレー 箱館No.2】!



焼き鳥 大将で、ラーメンを提供するという話は聞いていましたが、以前にも一度そのようなことがありました。
その時は、人を確保できないという理由ですぐさま提供をやめてしまったのです。

●焼き鳥屋を閉めて、こちらの店を!

しかし、今日行ってみたところ看板も新しくし「焼き鳥屋を閉店し、こちらのお店をオープンさせた。」と店主さんからお聞きして驚きました。

以前にラーメンを提供した時から、この新しい形態のお店のことを視野に入れてたそうです。

「こういう店をやりたかった!」ということで25年続いた焼き鳥屋を閉めてこちらの箱館No2をオープンするに至ったそうです。

ここでは少し前にも焼き鳥屋さんのイベントをやっていたので、これには驚きました。

「箱館No2」では、カレーとラーメンを提供するお店です。

店舗情報


■函館市白鳥町14-13
■電話 0138-43-3043
■営業 1100~1400 1730~2000
■定休 月 日は不定休

.
定休ですが、下記に書かれていました。


5月は、この日が休みです。


駐車場は、お店の左手に2台。


メニューです。
ブログの各写真はタップで拡大できます。


ラーメンのメニュー。


「メガ盛りハンター登場」とあります。

ドリンクメニュー。

カレーの周知!



店内には、このポスターがあり、それによると「皆さん、本当のカレーを食べたことがありますか? 当店のカレーはスリースパイスをミックスさせ、1年間試行錯誤した本格スパイスカレーです。是非他店と食べ比べてください。」とあります。

●箱館No2?!

なかなか挑発的なコピーですが、最後にはしっかりと「でも当店は、箱館No2なんです。それはお母さんの愛情のこもったカレーがナンバーワンだからです」と書かれていて(^^)となります。


●以前の「2番目」は、これ!


このナンバー2で思い出すのは、焼き鳥店の時のコピーは「函館で2番目に安い店」というコピーをお店の前に張り出していたのです。上写真。

この「ナンバー2」が、お店のこだわりかな。

東京都知事選挙に立候補した蓮舫センセイの事業仕分けの際の「2番じゃだめなんですか~」という発言が思い出されます。(^^)
いよいよ都知事戦、緑のたぬきと白のキツネの化かしあい

そうそう、焼き鳥の時のナンバーワンはどこだと思いますか?

多分、「かしらや」のことだと思います。以前ここの「2番目に安い店」という看板の話をかしらやの店主さんに教えた時のエピソードを話したところにっこりでした。(^^)



カツカレーも食べてみたいのですが、少し前もカツを2回ほど食べていますので今回は遠慮し、ちょっと面白そうなにんにくの入った「スタミナニンニクカレー」を注文してみます。

出てきたのがこちらです。

にんにくカレー900円。

●ニンニクが10個も!



揚げたにんにくは小ぶりのものが10個も入ってるんです。

通常カレーが800円ですので、プラス100円でこれだけにんにくが入ってるっていう事はお得です。

これは元気になりそうです。(^^)

早速カレーを口に含んでみると、確かにスパイシーなカレーでその後にしっかりと甘味でジワーっと辛さを感じます。

これは美味しくて若い方も満足すると思います。辛さは程よい辛さで自分の場合は水はあまり必要としませんでした。

G(爺)は「歳はコイテいます」が、スパイシーなものはスープカレーはじめ大好きなんです。

カウンターの上を見てみると辛さを増量できるようなスパイスはありませんでした。

●これはスパイシーでウマイ!


カレールーもたっぷりでこれまた嬉しいものです。

皿は底が随分厚く、ライスの量が多いかなーと思いましたが、上底のイメージだったのでちょうどいいボリュームでした。

ふー、食べました。

●美味しい~カレーに満足!

いい感じのルーカレーに満足です。

スープカレーのスパイシーなところは結構あるので、ルーカレーは競合も少ないので目のつけどころがいいかなと思うのでありました。

スパイシーなルーカレーと言うとハッチャギを思い出します。
またルーカレーというと最近では、HARUさんかな。

ここのカツの肉は、阿佐利さんの肉を使っているということなので、また行かねばです。



店内のカウンターです。


カウンター前です。
ラーメンセット、餃子セットはドリンクがついていて安いですね~。


店は、以前の焼き鳥屋さんと同じです。


これもお店の前にありました。