オープンした【すぱいすかれーHARU】で、体に優しい香り高きカレーをランチに!

オープンした【すぱいすかれーHARU】


今日の4月11日(木)、【すぱいすかれーHARU】が本町にオープンしました。

ここは、エゾバルバンバン函館店の店舗を平日の昼間に間借りをして営業を行っています。



本町の丸井デパート前のビル2Fです。

店舗情報

■函館市本町25-13 五稜郭ビル 2F
■営業 1130~1400
■定休 土曜・日曜・月曜

休みはインスタに掲載するということです。


4月営業日
11,12,16,17,18,23,24,25

駐車場は、ありませんので自己解決です。

この看板がありました。
ここの「HARU」のオープンを楽しみにしていました。🤗

ここで発信しています。


メニューです。
今回から少しアップを変更しました。

●メニューなどの各写真はタップで拡大


こちらのメニューから選びました。

店主さん
店主さん

スパイス専門店メランジェさんのスパイスを使用し、身体に優しいスパイスカレーをご用意いたします

ここのカレーは、体の優しいということを心がけているようです。

ドリンクのメニュー



Gは、「~ココナッツ香るエビカレー~」にしました。1250円

このカレーは、スパイシーですが辛くはありませんで、メニューにも書かれているように体に優しくというのが伝わってきます。
この味は、まさしく専門店の味です。

新しい本格カレーのお店が本町に誕生しました。

大きな海老が2尾!


18cmはあろうかと思う大きなエビが2尾。
このように入っています。

これは、いいカレーです!


すぐさまこの「辛さ増し」のスパイスを持ってきてくれました。
このカレーはそんな辛くはありませんので、Gにはこれが必須なのです。

キャペの下には、夏みかんが入っていました。
これは、なんでだべ?と思ったのですが・・・
メニューに味変に有効と書かれていました。なるほどです。

先の大きな海老が2尾入っていたんでカレールーに入っていた丸いものは、価格、サイズから、てっきりベビーホタテだと思ったのですが、食べてみるとなんと海老でした。

海老づくしのカレーです。(^^)
これはいいっすね~。



そうそうサイドメニューも手のこんでいる料理なんです。

クレソンの入ったポテサラ、甘夏とフルーツ人参のキャロットラペ、トマトがミントのマリネです。

そして白のは特製の豆腐ソースで、辛いのが苦手な方は、これを使ってということです。



相方さんは「じっくり煮込んだ角煮とゴボウを合わせたトマトカレー」です。1100円


まるでステーキような厚さ角煮


肉厚の角煮が3枚あり、そして大きくカットされたゴボウが入っています。
このポークは、なかなかインパクトあります。

ラーメンのような薄いものではなく、これはステーキレベルです。

ごぼうと角煮!


ゴロっとごぼう。
角煮の厚さは、このようにあり食べて満足度高しということでした。😀

今日のカレーランチ!


今日のランチとなりました。

お店の名刺。

HARUの店長さんは?!

ここのHARUの店主さんは、女性の方でした。
なんとGとは、以前に働いていたお店で会ったことがあるそうで、びっくりしました。
これでグルメで有名な方が来ていたのがわかりました。

オープンに際して、ここの所有者のエゾバルバンバンの店長さんも手伝いに来ていて、少しく話をさせていただきました。

ここのHARUさんは、なんと奥さんだそうです。
いや~、びっくりでした。(^^)

このアップは本人の了承済みです。😀


店内です。
今回、ここで数年ぶりで食べログで活躍している女性の方とお会いできました。
久々でした。ありがとうございます。


カウンター席です。


お店の窓からは、市電の「五稜郭公園前」で、ちょうど電車が停車中。
ここの向かいは丸井デパート。

土日の昼飲みが!


壁を見ると、昼飲みが書かれていました。
五稜郭公園で桜を見に行った帰りに、ふらーっと立ち寄るのも面白そうです。