オープンした【まるにし 鉄焼き 青なんバーク】で辛いのと普通のハンバーグ・oneとtwoの違いは?

オープンした【まるにし 鉄焼き青なんバーク】


今日は、本町にオープンした【まるにし 鉄焼き 青なんパーク】に行ってみました。

ここは昨年暮れにオープン。
昨年の五稜郭バルには、ピンチョスをハンバーグにして出店していました。
場所は丸井デパートのすぐ裏手で、以前の居酒屋「楽」だったところ。

店舗情報


■函館市本町32-8
■営業 1100~1500
■定休 不定休


駐車場はありませんので、近くの有料駐車場に入れました。

丸井さんで買い物で駐車場と思いましたが、今日も初売りで激混み。
駐車場は、待ちの車が大行列で駐車場には入れそうにありませんでした。
それにして昨日もそうですが、丸井今井デパートの集客のすごさには驚きます。
景気がよくっていいっすね~。

ここ【鉄焼き 青なんバーク】は、来月から夜の営業を検討しているとのことです。
とはオーナーさんの話。


メニューを見てみます。



●メニューや各写真はタップで拡大しま


ドリンクのメニューです。
お隣さんのご夫婦、ビールを飲んでいました。
いいな~。(^^)



辛いハンバーグの「青なんバーグ」がオススメということで、それにしました。1050円

ハンバーグは1個、2個、3個から選べ辛さは3段階から選びます。

辛さは 、無難なところでLV2という「辛さファン」というものにしました。

ハンバーグは、oneバーグの1個300g のものです。


柔らかいハンバーグで、青なんの辛さ!


拡大です。
上にあるのがミソです。

ハンバーグの重さは200gです。

辛さは、LV2という「辛さファン」でしたが、けっこう辛いんです。
さすが「青なん」です。
といいつつも水は、ちょっとだけですみました。

相方さんのノーマルバーグの1個の半分をもらいました。(^^)
このように、ハンバーグは柔らかで皿に移すのも崩れるほどです。
あえてそのようにしているそうです。

カボチャとレンコンが!


具は、カボチャとレンコンが入っていました。
ハンバーグは、ご飯の上に乗せるのもいいと聞いたのでやってみます。
辛いんで飯がススミます。
多分、柔らかくしてるのはコレかな~。



温玉はいいトッピング!



トッピングに温玉をつけました。100円。
安いですね。


これ、辛味が中和されよかったです。
味変にもいいもんでした。
ハンバーグと温玉は合いますのでオススメです。
これ知らなかった~。🤗

味噌汁、ご飯はお代わり無料!


味噌汁のワカメはたっぷりでした。

そうそう、ご飯、味噌汁は、お代わり無料とのことです。
食べる方も満足度高しですね。😀



辛いのが苦手な相方さんは「ノーマルバーグ」のtwoバーグにしてもらいました。


twoバーグは2個のハンバーグ!



拡大です。
twoでバーグで300gです。
今回の画像背景は、黒色を使ってみました。
こちらのほうが、今回は映えるかな~っと。(^^)


oneバーグとtwoバーグの比較!

ハンバーグの拡大です。
上は twoバーグで300g
下が oneバーグで200g

two以上になると1個150gになるようです。


カウンター席は5脚。


堀こたつ式の座テーブル席です。