オープンした「鰻の成瀬 函館店」は鰻専門店・リーズナブルで鰻がデカく満足!

鰻の成瀬 函館店


9月30日にオープンした「鰻の成瀬 函館店」に行ってみました。
ここは、以前の「くま’sキッチン」の跡に入りました。

店舗情報


■函館市柏木町35-31  
■電話 050-8892-9210
■営業 11:00~15:00 18:00~20:00


駐車場は、以前と同じ!


駐車場は、以前と同じ 少し離れたところにあります。

数えてみると、向かって左側に 8台が駐車可能です。
お店の看板があります。

お店のwebsiteです。
ここは、全国のフランチャイズのお店で北海道で2店舗目の展開となります。
ざくっと数えてみる全国で38店舗くらいありました。
ザクっとですので。 

●お店のインスタグラム

鰻へのこだわり!


ここの「鰻へのこだわり」です。
ニホンウナギを海外で養殖しているということです。

ISOやHACCPPを取得されているということで、これは安心です。


ここにも書かれていて、鰻への思いが伝わってきます。


メニューの種類は訳あり!



オープンして間もないので混むかなーっと、早めに行くと既に二組がいらしていました。

さっそくメニューを見てみます。

「松竹梅」と3種類のメニューのみです。

お店のコンセンプトを見ると「 リーズナブルな値段でうなぎの提供 」ということが書いていて、このメニューの品数を抑えているのも、その一環 でした。

なるほどです。


自分は、ここでは一晩高い「松」にしました。2600円 税込

お店の方に聞いてみると、値段の差というのは鰻の質は同じで量だけ違うということです。
「松」は鰻を1尾使っているようです。
鰻が丼を覆っていて、白米が見えないほどです。😀


鰻が丼を覆っています!


テリも、見るからに美味そうな鰻です。

この重にお吸い物、漬物、わさび、タレなどがついています。


鰻が重なっています!



この鰻は大きいので驚きます。
重なっている鰻を箸で持つとこのようになっています。
一尾が入っています。
これは、いいもんです。


一尾が入っていて、デカい!


半身で15cmほどあり重なっていましたので、横にすると30cmはありそうです。
デカイです。


タレをかけます!



まずそのまま 味わってみます。
すぐさま後に別にあるタレを入れます。

甘めのタレで、これはしっかりとご飯までしみるようにかけます。
タレを別にしてくれるっていいですね。(^^)

ふっくらして柔らかい!

鰻を口に含むと、なんともふっくらとした柔らかい仕上がりです。

外国産によくある、あの臭みは全くありません。脂ものっていて美味しい鰻でした。

先に食べでいる相方さんに「いいっすねー」と言うと、相方さん指で応答をします。(^^)

とあうんの呼吸です。😀

ワサビをつけて!


味変には、こちらをつけて食べます。
ワサビにもこだわりがあるのが伝わってきます。

ご飯もこだわりがあるようで、タレのしみたご飯も美味しいのです。

この質の鰻を、この値段て味わえることに感謝です。



こちらは「梅」です。1600円。
大きいんで、これで十分なような気がします。

相方さん大盛りにしたかったようです。+100円でご飯の大盛です。
ここの鰻は大きいので、男性の方はご飯は大盛がいいと思います。


松と梅を並べてみます!


松と梅を並べてみます。
満足の鰻でした。


ここで食べていると、知り合いの夫婦が来店したんです。ビックリ。😀

世の中狭いもんです。


その様子を見ていた相方さんも驚いていました。