隠れ家のような【tomatoDELI トマトデリ】の野菜いっぱいのランチはやるな〜・腹も満足(^^)!

隠れ家のような【tomatoDELI トマトデリ】


久々に【tomatoDELI トマトデリ】に行ってみました。

ここは野菜いっぱいのランチを提供してくれ、リーズナブルでボリュームもあるのでお気に入りのお店のひとつです。

店舗情報

■函館市昭和4丁目39-33
■電話 0138-84-6395
■定休日  月・金・土・日曜日,祝日


駐車場は、赤い看板がでている物置の前です。

ここは隠れ家のようなお店?


お店は一階右側の一室にあり、ここは隠れ家ようなんです。(^^)
お店だと一見わかりませんよね。
これがまたいいんです。🤗

お店のサイトです。

看板メニュートマトデリプレート!

「トマトデリプレート」のみの提供です。

ここでは、はこスマセットも提供しています。

はこすまセットは、函館市が提供できる歩数、体重なとを管理する健康アプリとも連携し紹介されています。このアプリはGも毎日使っていますのでシンパシーを感じます。


トマトデリプレートのメインは、数種類あるここのオカズの中から2品を選びます。

いつもは、ここに5種類もしくはそれ以上が用意されています。


これなんだったんだろう。


こちらが、「トマトデリプレート」です。

野菜いっぱいのサラダ!


まず最初に野菜サラダがでてきます。

この野菜みてくださいー

こんなにあるんです。多分、皿に盛ったらすごいと思います。これ前菜というかメインかもです。🤗

ここはファームで運営!


ここは、農業の会社 株式会社駒ケ岳ファーム大久保で運営されているんで、自慢の野菜をこのように提供してくれるんです。

いつもなから、これはすごいもんです。

水曜日は、色ごはん!


水曜日は、色ごはんの日となっています。


いもコロッケもウマイ!



じゃがいものコロッケです。
表面はカリカリに揚がっています。

けっこう、いいボリュームなんです。


ドリンクもつきます!


コーヒーは色がつくような感じかな。

ここのランチですがリーズナブルで、たっぷりの野菜を摂れボリュームもあるので腹も満たされます。
ふ~、満足のランチでした。


相方さんのトマトデリプレートです。

同じような感じになっちゃいました。
白菜を酢のなんとかです。

白菜を中心といた野菜料理!


拡大してみます。
この茶色のが漬物のようで、これと合わせた野菜料理はいいな~ということでした。
相方さん、自分で野菜を作っているので興味津々です。


こちらにもドリンクがつきます。

今日のランチ!


今日のランチです。
ちょっと似たような料理でカブってしまったかな~。


店内です。


お店のすぐ近くは、函館市立北昭和小学校です。
お店の前から写してみました。


反対側には、国道5号線で木古内向け道路の陸橋が見えます。