オープンしていた【麺’s BAR 粋(いき)】でランチの提供はじまる!

【麺’s BAR 粋】でランチ提供はじまる!



今日は別な記事のアップの予定でしたが、予定を変更してこれです。

今年3月にオープンした麺’s BAR 粋 (いき)で、ランチを提供していると聞いて出かけてみました。
ここは3月にオープンしていて、カルドカルチョと提携してボリュームあるラーメンを バーで提供するということでしたが、機会がなく行けないでいました。

今月からランチの提供をはじめました。
ランチ の提供となれば と行けるので出かけてみました。

店舗情報


■函館市本町10-16
■営業 1100~1500 2200~0400
■定休 日曜日


お店の前の看板です。

駐車場情報


駐車場は、4台停めれます。

お店の右手は有料駐車場 なので 注意です。
ここは無料です。


しっかりとランチのノボリがあります。


お店は二階ですので階段を上ります。


ランチメニューです。

ランチメニューの裏面です。

メニューはじめ各写真はタップで拡大します


つけ麺そばがメインのようです。
ランチ メニューの中でも 4種類を提供してくれています。
裏面には、カルドカルチョ直伝のJIROラーメンがあります。

ススメを聞くのを考える?!

ではちょっと、 お店のお姉さんにおすすめを聞きます。
お店では聞き方が問題です。

お店のおすすめは何ですか~

自分「お店のオススメなんですか~]
お姉さん 「全部です~」

そう聞くとこうなりますので・・作戦変更です。

おねえさんが好きなのは何ですか~

函館blog
函館blog

お姉さんが

好きなそばは 何ですか~?

と聞くと答えやすいですよね。(^^)

私は
「柚子つけ肉そば」
が好きです~

と答えます。(^^)
これ実話なんです。



ということで「柚子つけ肉そば」を注文します。900円



しゃぶしゃぶのような肉!



このように、そばが 山盛りになってるわけではないので、がっつり という ボリュームには見えませんが、実際に食べてみると思ったよりのボリュームです。(^^)

本店の「そばの花道」では麺は200gだったかな。
そばの上には薄くカットされた豚肉かかっています。


蕎麦は、このように!



そばは、このようなガッツリ系の蕎麦です。
汁は、ゆずの香りを感じます。



腹が満たされるそばで、柚子の香りの汁がアクセントを与えてくれます。


「♪君だけに?♪」 とジュリーのように?


味変には生卵をかけてみました。

♪~~君だけに~~♪

「♪~~君だけに~~?♪」 とジュリーの真似をしようと思ったのですが 黄身が砕けてしまいました。(笑)

「黄身(君)だけにー♪」は、あっけなく消滅です。
若い方はジュリー わかんないんでしょうねー。
オヤジギャグんならぬ爺の戯言です。
失礼しました。ペコリ。


そうそう見ているあなた、そうあなたですヨ。
ジュリーネタがわかるっていうことは、「あの時君は若かった?」ですよね~。(^^)

「わかるかなあ、わかんにぇだろうな~っと」。これまた古いネタでした。

タイガーズ、スパイダースの動向はわかりますが、「「わかるかなあ、わかんねえだろうなあ」のアフロヘアの松鶴家千とせさんは昨年おなくなりになったそうです。



ちょっとマジに。
これ生卵を入れるとマイルドになりました。
ですよね。(^^)
食べ終わると、この「男気」です。



相方さんは予想通り 二郎系ラーメンでした。1000円。
夜のメニューには、これSML と書かれているんですがランチメニューにはその記載はありません。


相方さんは 何度もカルカルででこの手のラーメンを食べていますので、比較をしながら食べているようです。

サイズは控えめなJIRO系!



多分このサイズでは、値段からもS サイズではないかと思われます。
本来のあの二郎系のようなボリュームは控えめです。

肉は厚いのが2枚!


チャーシューは、この大きなのが2枚です。


スープです。
麺は、カルカルのかな~。
もやしは、けっこう入っていました。


「カルカルのものとは、ちょっと違うかなー 。ここのはオリジナリティがあるんではないかな~」というコメントでした。
さすが歳の年輪を感じさせるコメントです。

この日のランチ!


この日のランチです。

カウンター席です。


こちらは小上がり席。
掘りこたつになっています。


函館バスラーメン花道の暖簾がありましたが、これは予想どおりでした。

産業道路にあった 函館バスラーメン花道は閉店をして「そばの花道」という新しいお店を中道の方で営業しています。
そこの つけ麺を提供しているようです。