移転オープンしたカフェ【wave snow】で、パンケーキ・焙煎珈琲もついたお得なランチ!

移転オープンしたカフェ【wave snow】



今日は 、2024 4/5に移転オープンした 【カフェ wavesnow】ウェイブ スノーに行ってみました。
場所は、カフェディシィ (caf D´ici)の隣です。

ここの移転の話は、「港ヶ丘教会」に一緒に入っていたカフェの方から教えてもらっていましたが、ここに移転されたんですね。

店舗情報

■函館市元町22-11
■電話 0138-68-1895
■営業 1130~1900
■定休 木・金(4月)


専用駐車場が用意されています。

駐車場情報


駐車場は裏手のほうにあり3台駐車可です。
1,5,6で、この右手のほうになります。


お店のインスタグラムです。

お店の前にはこの看板!


お店の前には、この看板。
このランプがなんともいい感じなのです。


メニューです。

ランチメニューを拡大!

ランチメニューを拡大します。
これを見て注文し、会計もここで先払いをします。

久々にママさんとお会いして、少しく話をさせていただきました。
ありがとうございます~。感謝です。(^^)


●メニューはじめ各写真はタップで拡大します


注文したのお店の店名を記した「wave Snowプレート」です。
これはオープンを記念して一カ月期間限定で提供しているとのことです。


この「wave Snowプレート」は、こんなに料理がついてるんです。

ハンバーグのプレート


ハンバーグのプレートです。
これもオープン記念ということで、通常のハンバーグにホワイトソースがかかっています。特別仕様ですね。🤗

ご飯はチョイスできる!


ライスの量は、このようにすることができます。
これは、普通サイズの170gです。
なんせダイエットをしていますんで。(^^)

なんで「wave Snowプレート」なのか?

これがなんで「wave Snowプレート」なのかですが、雪にみたてたホワイトソース、そしてペンネの中にはシーフードが入っているのでこれを”波”にみたてています。

それでsnow waveプレートと名付けたそうです。
ちょっと無理しているかもですが、それもまたいいもんです。😀



ハンバーグは、このように!


ハンバーグをカットします。
サイズ的にはカフェのものです。
ペンネの中はアサリ、エビが入っていました。
シーフードミックスですね。

パンケーキとコーヒー


コーヒーとパンケーキです。
砂糖のところに、スプーンの跡の影がついてるんです。
やりますね~。
ママさんに、「このスプーンを前に」と置き場所の”指導”をうけました。(^^)
気がつきませんでしたので感謝です。

進化したパンケーキ!



このパンケーキ、以前と比べるととっても美味しくなっていました。
以前のパンケーキのセットは3個ついて、コーヒーで1550円でした。

これは1個ですが、そのくらいでいいと思います。
そしてビジュアル的にも美しくなっているんです。
これは素晴らしいです。

正直、この値段はちょっと~と思ったんですが、このパンケーキと、こだわりのコーヒーがついてこの値段はお得です。



近所の自家焙煎のコーヒー豆を使用!


このコーヒーは、ママさんの家の近くにある時折オープンする自家焙煎のお店のものだそうです。たしか函館山ブレンドと言ったと思います。

このコーヒーあっさりしていて透明感を感じるもので、さしずめクリスタルコーヒーというような美味しいコーヒーでした。🤗

水も天然水を使っているということで、まろやかです。

ドリンクは、選ぶことができます。



店内は、思ったより広くなっていました。
大きく分けて3つの部屋という感じです。
まずは、このスペース。


そして奥には、この4人テーブル席も。

カウンター席もあり!


このカウンターも用意されていて、Gは一人でしたのでこちらへ。

よくぞ、このリニューアルを!


お店の上のこのツタです。
お隣のd’iciにもありますが、以前はこここのツタに覆われていていて、それはもうスゴかったんです。

忖度なしですが(^^)、よくぞこの「ボロ家」をここまでリフォームさせたものです。
すばらしすぎます。

ママさんが語る!

ママさん
ママさん

そうなんですよ~。Gさん~
ご近所の方々も、このリニューアルには驚いてるんです。

と教えてくれました。

さすがママさんです。(^^)
強力なバックボーンです。
そうそうバックボーンの方は、八雲のカフェ 「SLOW CAFE スローカフェ」の新オープンの工事手掛けたんです。
店内は、とてもオシャレなんです。
天板のあたりなどは似てますね。


カフェd’iciさん側から見た wave snow で同じ建物です。