オープンした【+Q COFFEE】は、リーズナブルな焙煎珈琲でクオリティも高し!

オープンした【+Q COFFEE】



富岡にオープンした「+Q COFFEE」です。

ここは自家焙煎珈琲のお店で、最近オープンしたそうです。
3度目にして、ようやく今日、入ることができました。(^^)

店舗情報

■函館市富岡町3丁目41-5
■営業 日、水 1100〜2200頃
  月火木金土 1900〜2200頃
■定休 不定休


駐車場は、お店の前です。

若い店主さんは、他の仕事もしているそうです。

今日、日曜日と水曜日は昼も営業をしていて、その他の曜日は夜の営業とインスタに書かれています。


G、これ知りませんで、今わかりました。
見て行っていけばよかった。(^^)

焙煎コーヒーのメニュー!

珈琲豆のメニューです。
豆は、けっこうリーズナブルです。

※写真をクリックすると拡大します。2回クリック
ps  すいません 拡大ですが リンクなってませんでした 失礼しました。対応しました。


●お店のインスタです。

大きな焙煎機が!



店内には大きな焙煎機があり、5kgを焙煎することができるそうです。

この大きさは「プルースの木」と同じです。
5kgの焙煎所、けっこう見かけます。


定額配送も!


定額配送も行っているということです。
これは、ありがたいサービスですね。


こちらにコーヒーがあります。

上の焙煎珈琲のメニューを見てみると、エチオピアがあります。
それもG1のクオリティーで100g 550円とは、最近のコーヒー豆の高騰の中、これは頑張っている価格です。


ここでは、三種のテイスティングのメニューもあるようですので時間があれはいいと思います。今回は、先客さんがいらしていたので残念でした。

イートインは、3人くらいはできそうです。



エチオピアとコロンビアを購入


100gだけの予定でしたが、安いんでもう100gを買ってみます。 
そういう気持ちになります。(^^)

マンデリンにしてみようと思ったのですが、ここの炒りはけっこう苦いということでしたのでコロンビアにしました。

豆は、このような感じ!


このような豆でした。

この値段でこのクオリティは素晴らしい!


飲んでみたところ、エチオピア特有のフルーティな香りと少し甘い香りが口の中に広がってきます。
この値段で、これは素晴らしいと思います。
G1ってのもポイント高しです。

今回はウォッシュドの豆だったので、今度はナチュナルを飲んでみたいな~。
ナチュナル好きなんです。(^^)