オープンした【しゃぶしゃぶ テムジン ハコビバ店】の料理は面白かった!

オープンした「しゃぶしゃぶ テムジン ハコビバ店」



函館駅前のハコビバに【しゃぶしゃぶ テムジン】がオープンしたと聞いて行ってみました。

ここはランチもやっているそうですが、夜の飲みにここを選びました。


お店は、GWの少し前の4月25日にハコビバにオープンしたそうです。
ここは、湯川の「ジンギスカン テムジン」の姉妹店となります。

店舗情報

■函館市若松町12-8
■営業 1100~2000
■定休 


多分、ハコビバの駐車場が使えるのかなと思います。


場所は、正面から見て左側のローソンの隣です。
以前のスープカレー屋さんの跡です。


ここにノボリがあり目立ちました。
「ひとり鍋 しゃぶしゃぶ テムジン」と書かれています。

●外にはランチの看板です!


ランチの看板があり、値段はピンキリです。

お店に入ります~!


ということで入ってみます。

ディナーのメニューは


ディナーメニューはお店の前にありました。
ランチの値段より少し高いだけなんで安心します。(^^)

●メニューなど各写真はタップで拡大します


ドリンクのメニューです。
ビールが700円だったらやめようと思ったんですが、660円でちょっと安心。



ここ書かれていたおすすめセットの中から「3点盛りセット」にしてみます。
3200円と書かれていましたが、税別なので3520円です。

●この3種の肉!


このように、牛肉ロース、丸ラム、豚肉肩ロースの3種類の肉が入っています。

●まずは喉を潤すためにビール!


こちらの席へと誘導されました。
テーブルを2つ使います。
まずは喉を潤します。

●しゃぶしゃぶのセットメニュー!


スープは、色々と選べFの「すき焼きスープ」にしています。

●まずは野菜から始めます!


先に野菜を入れてということなので、そうします。


準備OK~っです。

●美味そうな肉です!



このような牛肉で、オストラリア産ということです。

しゃぶしゃぶですので肉は薄くスライスされています。
ちょっとシバレていました。

●しゃぶしゃぶ~と食べます!


と食べます~

すき焼きスープ」には生玉子も!


「すき焼きスープ」には、生玉子がつきます。

●麺もついてきます!


野菜と麺がついてきます。


ラーメンもついてきますので、鍋へと入れます。


●ご飯もついてきますが・・・


ご飯もついてきます。
飲むんでご飯はいらないな~。
これは残すしかないなと思っていたんですが・・・・

お店の方
お店の方

スープにご飯を混ぜて、オジヤにすると美味しいですよ~

とお店の方から教えていただきました。

ご飯をスープにいれます。

ご飯はついていて大正解!


いや~、これ美味しいんです。
ご飯があって大正解でした。(^^)
このセット楽しんです。

●デザートもつきます!


なんとデザートもついてくるんです。


●このように食べました!



ひとりが基本のお店ですが、横並びにして食べることができました。
順番で食べようと思っていたんですが、このような席なので同時注文。

豚肉が好きなんで「豚肉ロースセット」です。2035円

●上ノ国産の三豚を!


豚肉は、有名な上ノ国産の三元豚で 120gという内容です。


スープに入れます~。


このように食べます。
肉は少しなんでペロっとです。


●年寄りはビール!


ビールが進みます。(^^)


麺は、このように入れます。

●最後の肉は残しておくようにと

説明に書かれていたように、肉はこのように残しているんです。(^^)


この意味がわかりました。



このように「最後の肉は〆にとっておく」と書かれています。


●これにもデザートが!


こちらにもデザートがつきます。


●悩むほどのトッピングが用意!


さまざまなトッピングがあり、選ぶのも悩むほどです。

●水は2種類!

水は2種類が用意されていました。
自分らは、水代わりにはビールでした。


店内です。


カウンター席


このような席も用意されています。