オープンした【SourireChocolat 】スーリールショコラは、あのショコラティエさんの店!

オープンした【SourireChocolat 】スーリールショコラ


2024年3月20日 水曜日、 山の手に【SourireChocolat 】スーリールショコラ というお店がオープンしましたので、行ってみました。

ここのお店は、キラリス地下1階にあったチョコレート専門店のパティシエさんが、こちらにオープンさせました。
チョコレートの場合は、ショコラティエさんですね。

以前のお店は、ショコラポートハコダテです。

店舗情報

■函館市山の手2丁目5-1
■電話 080-9062-4693
■営業 1000~



お店は 産業道路沿いにあり アクセスに便利なところです。


この道路標識の近くです。
駐車場は、お店の前です。

こちらで発信しています。

ここの情報は、以前に教えてもらっていました。Aさんありがとうー。😀


では入ってみます~。
オシャレで広々とした店内です。

●各写真はタップで拡大します。

焼き菓子は、ここで販売!


焼き菓子は、こちらで販売されています。

このような焼き菓子!


このようにありました。

こちらにはチョコレート!


チョコレートは、こちらで販売されています。


ちょっと拡大します。


このようなチョコが販売されています.

イートインもできます!


店舗は広く、このようにイートイン席もあるので、お得意のパフェは4月あたりから販売をしたいということでした。

また違うお店とのコラボして、いろんなものを提供していきたいということです。
食事も期待できるかな~。😀


初日から、この人気です。
これが貼られました。
さすがです。

チョコレートを購入!


この3種のチョコレートを買ってみました。

幻のショコラというチョコ!


こちらは、幻のカカオという 「ベネズエラ・チュアオ産カカオ」だそうです。
とっても貴重なカカオというこで 860円でした。グクるとこのカカオが争奪戦のような感じです。

ショコラティエさんも、説明に気合が入っていました。

ホワイトチョコ


ホワイトチョコです。
コロンビア産カカオです。540円
これ、なんかいつも食べれている安いチョコにちょっと似ているような味かな~。
Gは本物のチョコの味はあまりわからないので、ちょっと安心する味かな。

ガーナ産カカオ



ガーナ産カカオ 540円

コーヒーと食べるチョコレート!


三種を食べてみます。
ちょっといいのも買ったので、これで1940円でした。
左にあるのが、伝説のカカオ「チュアオ」は、ママさんから少し聞いていましたが、ググってみるとやはり伝説のカカオで世界一という称号が与えられています。

そう言われると食べるのも緊張します。🤭
ちょっと酸味のあるフルーティな味ででした。
贅沢なチョコレートです。


パソコンと一緒に食べます。(^^)
チョコとコーヒーはあいますので淹れます。普段は安いチョコと一緒にコーヒーです。

【SourireChocolat 】スーリールショコラの今度は、パフェとケーキかな~。
楽しみです。🤗


一緒のコーヒーは帰りに購入したケニア。
いろんなところケニアを飲んでいますが、このコーヒーは好き系の味です。
カップは、六花亭のふきのとうの旬のものです。🥳


今、MLB公式戦を放送中!

今日は、韓国でMLB公式線が開催され日本のテレビでも放送しています。

パドレスはダルビッシュ投手が先発、エンジェルスは打者 大谷で2番。

ダルVS大谷が悩ましい~!

いや~、どっちに応援するか悩みます。ほんと悩ましい〜。ですよね。
G的は大谷は打っていいが、ダルには勝利投手になってほしいと願っていました。
でも5回まで投げないようなことをテレビでの解説しています。

ダルが投げるごと、やたらと緊張します。「もう少し審判はストライクとってやれーや」っと熱くなってしまいます。(笑)

そんなこんなで、ブログのアップが遅くなりました。
テレビを見るので、後程「修正」します。すいません。