カレーのスパイス二郎が移転、店内でセトモノの皿で食べれるように!

スパイス二郎が移転・店内飲食可に!



カレーのテイクアウト専門店 スパイス二郎が、店内で食べれるようになっていることで出かけてみました。

完全な移転でした!



店内で提供しているお店は上写真です。

ここのお店は、メイプルリーフというマスターの娘さんが夜に営業しているBARです。

もっと 分かりやすく言えば スパイス二郎のマスターが以前やっていた 「すず音」なんです。
看板には「すず音」の名前もありました。

テイクアウトもここでやるようになっていました。
完全な移転です。

店舗情報

■函館市宝来町22-9
■電話 080-9045-568
■営業1130~1500 1930~2100
 金・土はBARとして営業
■定休 日・月


 駐車場INFO



駐車場は、ラッキー商店の裏手に3台です。


アイ工務店の看板があるとことです。
ここの1~3で2番にお店のマスターのイラストがありますので、これが目印です。


テイクアウトのお店は閉め!



別なところにあったテイクアウトのお店は閉めていました。


お店のSNSです。
マスターがんばっていらっしゃいます。

お店は元々といえば、ここのお店だったのでなんか懐かしくなります。

ここに来るのは、先だってのバル街以來です。

早速お店に入ってみると 店内はカレーを食べている方、そしてテイクアウトのお客さんで賑わっています。

緊急告知?!

カウンター前のここに緊急告知として、あんかけ焼きそばと「すず音 赤麻婆豆腐」を取り扱うようです。
この「すず音」と記していることで推測してしまいます。(^^)

PSですが、後ほどわかったのが、ここに移転したのは9月13日でした。

お店のtwitterをずーっと調べて、この日から店内飲食可能となりました。
調べるのに時間かかかったんです。
お店で聞けばすぐだったんですが、失念でした。



店主さんの思いがtwitterに!

マスター
マスター

壊れた携帯のデーターをグーグル検索していたら、旧すず音時代の写真が出てきました。
すず音をやめてから2年…今はすっかりカレー屋さんですが、世の中の景気が回復したら復活させたいと目論んでおります。
中華は沢山の材料も使うので本当に厳しいんですよね。

景気よ早く良くなれ?


店主さんの思いがこのように書かれていました。
この思いとっても伝わってきます。
今後に期待ですね。😀

この日はテイクアウトで、てんてこ舞いの忙しさだったようです。


メニューです!


カレーのテイクアウトメニューです。


「マスターの気まぐれカレー」のメニュー

こちらにも「マスターの気まぐれカレー」のメニューです。

各写真はタップをすると拡大します

イートインスペースをというのは聞いていたのですが、テイクアウトの商品をここで食べると思っていましたが違っていました。


マスターの気まぐれカレーのメニュー以外にもあるということで、豚の角煮の入った「ポークマサラ」にしました。1100円

テイクアウトのパッケージではなく、このセトモノのプレートで料理が出来てきます。
やっぱり、これはいいっすね~(^^)

それとこのカレーの ビジュアルもインパクトがあります。
カットされた豚の角煮が上に乗っかっています。

カットされた角煮!


豚の角煮をカットした肉がゴロゴロと入っていて これがカレーと 混じり 美味しいのです。 
カレーの味付けはココナッツミルクでしょうか。
柔らかい味付けとなっています。

これビールの肴でもいけるかな~。(^^)


ライスです。


さすが専門店のカレーで美味しい~!

サイドメニューも充実していて、これは食べていても楽しいカレーです。
人気があるっていうことが伝わります。

カレーを提供するようになったのは?

函館blog
函館blog

マスター、中華のお店から、なぜカレーの道に行かれたんですか~?

マスターになぜカレーをやるようになったか聞いてみます。

二郎のマスター
二郎のマスター

中華料理の香辛料を送っていったらカレーの香辛料と出会って、これが面白くてどんどんとスパイスにはまったんですよ~。
それがカレーをというトリガーとなりました。

なるほどで、さすが研究熱心なマスターです。


ここにいっぱいスパイスがありました。


Gとマスターの共通の友人の話から、いろいろ話していただけました。
ありがとうございます。

お店の今度の展開がますます楽しみです。(^^)



店内は、すず音ですので同じです。

今はカウンターのみで奥に行ったテーブル席の方は解放していないようです。

コロナの落ち着いてきた 今はやはり 店内の方が好きです。

Gが勝手に思うのは、中華とカレーのあいがけを提供してもらいたいなぁーと思うのでした。
なんせ 中華もCURRYも美味しいので、これは是非提供してもらいたいなーっと。(^^)
マスターのスキルがひいでる特徴的なメニューかな~っと。😅



お店の前のテイクアウトメニューです。

お店の前から見える函館山を!


ということで帰りには、外で函館山を写してみます。


これ 新しいカメラの試験を兼ねでした。

やっぱり望遠のレンズはダメかな~。


電車が走ります。