オープンした「らーめん ぎょうざ 黄色い花」でラーメン2種!

オープンした「らーめん ぎょうざ 黄色い花」



北斗市にオープンした「ラーメンきょうざ 黄色い花」に行ってみました。

お店を見て、ここは行ったことがあるな~と思い出し、以前の「日本酒&焼酎の店 酒.酒」でした。

ここ「黄色い花」は12月4日の今日オープンです。
それにしても、この店名はキレイに名付けましたね。
聞いたら忘れません。(^^)

店舗情報


■北斗市本郷2-35-36
■営業 11:00~2100 (LO2030)
■不定休


駐車場は、お店の横に三台です。



ここにオープンがアナウンスされています。

建物全体で隣には魚長大野店!



建物全体です。
写真は車があったので消しています。
隣には、魚長大野店が見えます。

さっそくメニューを見てみます。

メニューや他写真はアップで拡大します。



メニューのTOPのほうに掲載されていた「豚骨正油ラーメン」これにしてみました。950円


味が凝縮された濃厚なスープ!



スープは濃厚なこってりで、豚骨の匂いなどは全くありません。
ちょっとドローっとする濃厚なスープには、様々なものを入れていてじっくりと煮込んでいると思いますが、その味をギュっと濃縮しています。

久々に濃厚こってりラーメンを味わいます。
美味しいスープです。


麺は、もちもちと特徴ある麺!



麺にもこだわりがあり、もちもちとしたそしてカチっとした食感なんです。
「お~、これはどこの麺を使っているんだろう~?」と思うのでした。

帰りに、ご主人に伺ったところ社さんの製麺を使っているそうです。

チャーシューは2枚!

チャーシューは、2枚が入っっていました。
これは豚ロースかな。




相方さんは「みそラーメン」です。


とてもマイルドなスープに驚き!



このみそラーメンのスープは、上と同じく濃厚こってり系のスープですが、とってもマイルドなんです。

ちょっとGのと比較して飲みましたが、角がなく考えられているスープだな~と思うのでした。

トガったところがありません。
これには、ちょっと驚きでした。


麺もいいんです!



相方さん後ほど、麺は上のよりちょっと太いのかな~と言っていましたがGはわからずでした。

この麺にカウンターの一人で来たご年配の女性も方も褒めていました。


こちらもチャーシューは2枚です。



今日のラーメンランチ!



今回のラーメンランチです。
スープの色を比べようと思ったのですが相方さん既に食べていました。(^^)


店内のカウンターです。
6脚がありました。


テーブル席は3です。


奥には、このような席も用意されています。

これは、以前のお店と同様です。


これを見て以前のお店を確信したんです。(^^)


これは以前のお店のテ-ブル

上写真は、以前のお店のです。
同じですよね。

魚長大野店の隣!


ここのお店「黄色い花」は、魚長大野店の隣にあります。