移転オープンした八花倶楽部・プチリッチな中華ランチに顔がほころぶ!

移転オープンした八花倶楽部



元町にあった「八花倶楽部」が、昨日に移転オープンしました。
場所は、以前のUVカフェです。
亀田本町のミスドの近く。

ここのランチは予約なしでも入れます。予約必須はディナーの場合です。

■函館市亀田本町3-20
■電話 090-3770-1659
■営業 1130~1330 1700〜1930
■定休 月曜


●インスタグラムです


駐車場は、お店の前で広いんです。


昨日にオープンして、このように満席となっていました。


昨日に入ることができなかったので、今日はリベンジで行ってきました。🤭
安全なのは予約です。



メニューを見てみます。
以前より安くなった感じかなー



ということで、ランチセットの中からD 中華粥にしてみました。1500円

中華粥と蒸物が2点、そしてピンチョ3点盛りで、これにドリンクとデザートという内容です。

ヘルシーな中華粥!



最近はブタってきているので中華粥してみましたが、ヘルシーなので体重を気にされている方はうってつけだと思います。


優しい味の中に、カロリーの少ない細く切った鶏肉と海老も2尾入っていました。
この赤いクコの実がいいアクセントとなっています。

このピンチョで、バル街のことを聞く!


このピンチョで、バル街を思い出すのでした。

シェフはよく知っていますので、4月の西部地区のバル街の参加を聞いたのですが、以前は元町だったので参加していましたが、移転したので店ではなくガスバリのチームで港の庵に行っているということでした。
これまた楽しみです。😃

蒸し物は2品!


蒸し物はシューマイと海老餃子でした。

この料理面白かったのです。
夜は、こんにゃく食べて今日は痩せます。(笑)

ドリンクはコーヒー



ドリンクはコーヒーにしました。

デザートもあると言われて!

食べ終わったので会計と席を立ったのですが、デザートもあるということでお店の方に言われ席へと戻ります。😅
デザートがあるのを失念していました。

デザートは杏仁豆腐で、もうひとつの饅頭はオープン記念だそうです。
この中はアンでした。



相方さんはランチの A、あんかけ焼きそばです。1500円

自分は、何度か八花倶楽部でこの焼きそばを食べていましたので譲りました。(^^)

お得意のあんかけ焼きそば!


ここお得意のあんかけ焼きそばで、豚肉、白菜、海老などの具がいっぱい入っています。

塩ベースのあんかけ焼きそば!



ここのあんかけ焼きそばは 塩ベースです。

デザートは桃がめんこい!


デザートです。
この饅頭は一人一個です。


ドリンクは紅茶です。

今日の中華ランチ!

このランチセット、プチ豪華で顔がほころびました。

ディナーは予約です。


店内はキレイで、しっかりと管理されています。

こちらがテーブル席。


こうした大きなカウンターもあります。

BGMはバップ調のジャズがかかっていて、いい雰囲気でのランチとなりました。