オープンした【 らあめん 新 ARATA】 でラーメン2種をランチに!

オープンした【 らあめん 新 ARATA】


亀田本町に「らあめん 新(ARATA)」が、今日、12月15日にオープンしたので行ってみました。
ここは、ラーメン一文字亀田本町店だったのですが11月に閉店し、ここに新(あらた)が入りました。
「札幌らあめん」と書かれているように札幌からやってきました。

外には、このメニューの看板です。

店舗情報

■函館市亀田本町65−24
■営業 1100〜2100
■定休 不定休


駐車場は、お店の前です。

●お店のインスタインスタ

●twitter


メニューは、お店の外に大きく掲げられています。
店内にも壁のところにメニューがありましたが、外でメニューを決めて入口の食券機で購入して席に座るというのが導線的にもいいと思います。🤗

オープンの時は、まだテーブルにメニューはありませんでした。

メニューなどの写真はタップで拡大します


このメニューも外でした。

●お店のwebsiteです

ラーメンの値段は1000円 近くです。
ここ「新」ばかりでなく、ラーメンはいい値段となってきた今日この頃ですね。

食券機で購入します。




メニューの中から、食べたことのないユッケジャンらあめんにしてみます。990円
でてきたのがこちらです。

辛さは、サイトを見てみると普通と劇辛を選択できるようですが何も言われずでした。

辛そうな色です!


スープの色を見てくださいー。

見た目にも辛そうな、なんともインパクトのある唐辛子の色です。
幾多の香辛料がいい感じの辛さと旨味を出しているようです。

見た目とは別に、実際に食べてみると激辛というわけでもありませんで美味しく食べることができました。

しかし辛いには変わりませんので、辛さが苦手な方は注意です。

相方さんも辛いメニューを注文したのですが、こちらのユッケジャンの方がはるかに辛いです。🤭

麺にスープが絡む!



麺は細めで、しっかりと辛いスープが絡んできます。


この緑の細い茎のようなのは?



この緑の茎のようなものはゼンマイということでした。
かなり細めのもので「 コレなんだべ?」と思ってたんです。

チャーシューは細くカットされたものでした。

けっこう好みのスープなので、かなり飲みました。🤗


相方さんは 「特製辛みそブラック」です。990円



丼を横から見たところで、このようなビジュアルです。

ブラックのスープ!



さすがブラックで名称どおりの黒色です。
まろやかな辛味で、ピリ辛という感じでしょうか。


チャーシューは2枚!



チャーシューは2枚です。
トロトロ系ではなく、しっかりと噛みごたえのあるチャーシューということです。

さやえんどうのトッピングは珍しいかな~

麺は細めでスープに絡む!



麺です。


この日のラーメンランチ!



ランチのラーメンとなりました。



椅子テーブル席


このような感じです。
左手にカウンター席です。



カウンター席は奥のほう


小上がりも用意されています。


前日は少しの時間プレオープンがあったのですが、その時間に都合がつかずだったんです。